※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

横浜市内の分娩先を探しています。卵巣嚢腫持ちで、大きな病院が希望です。おすすめの病院があれば教えてください。

横浜市内で、分娩先を探しています。
卵巣嚢腫持ちで、できれば大きな病院を希望していますが、ここは良かったよ〜など、皆様のおすすめの病院はありますか?☺️✨
参考にさせていただきたいので、良ければ教えてください🎶

コメント

Träumerei

私は戸塚区の横浜医療センターで出産しました🙂
母子周産期医療センターに指定されている病院なので、何かあった時は安心!と思い選びました。
実際、妊娠中も出産自体も産後も諸々トラブルがあり、産科と新生児科以外にも何度もお世話になったので助かりました。院内も設備も整っていて綺麗ですし、スタッフの方も皆さん感じが良かったです😊

ちょっと回答とはズレますが…
横浜市も広いので、区をある程度限定して質問された方が良いかもしれませんよ😃💦
実際経験しましたが、病院によっては決められた区に自宅や実家(滞在先)がないと診察を断られるところもありますし、市内で大きな病院となると、人気のところは5〜6週で分娩予約が埋まるくらいなので、お急ぎになった方がいいかもしれません💦

• もち

もち

詳しくご回答頂きありがとうございます✨
    是非、参考にさせていただきます😊
    すみません、区を限定せずに質問をしてしまいました......。
    補足で追記します💦
    アドバイス、本当にありがとうございます🎶

• 11月13日
  • Träumerei

Träumerei

いえ、とんでもないです🙇‍♀️💦
    情報はたくさん欲しいですもんね♡
    でも13週なので、大きな病院希望なら急いだ方が良いかなと思ったのと、私自身が断られて通えない、診てもらえないって経験をしたので、的確な情報の方が良いのでは…という余計なお世話で申し訳ないです😂💦

港南区ならお隣ですね♡
    この辺りで大きな病院というと、市大センター、けいゆう、赤十字、市民病院、横浜市東部…あたりでしょうかね🤔

横浜市のHPでも分娩施設の一覧と、分娩予約の空き状況が見られるページがあるので、そちらもご覧になってはどうでしょう?
    常に変動しているので実際の空きの有無は電話で直接確認してみないとわかりませんが、混み具合の参考にはなるかなと思うので😃
    いいご出産になりますように☺️✨

• 11月13日
  • もち

もち

いえ、そんなとんでもないです💦
    むしろこんなにご丁寧に、本当にありがとうございます✨
    ご自身の経験からのお話、凄く参考になりました😊

横浜市のホームページからも確認できるページがあるのですね💕
    何から何まで、本当に感謝です💦
    先程電話で分娩予約が取れるか確認をし、来週紹介状を持って行くことになりました。
    凄く参考になりました!!

• 11月13日
あんみつ

港南台の南部病院はいかがでしょうか?
助産師さんは親切で話やすい方が多いし、女医さんが多いです!
他の方もおっしゃっていますが、13週なので少しお急ぎになった方が良いかと思いました😅

• もち

もち

お忙しい中、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一度分娩予約を取っていた病院があったのですが、家族の事情で変更せざるを得ない状況になりまして......💦
    こちらでのアドバイスを参考にさせていただき、先程分娩予約の枠を電話で取らせていただきました😭
    本当にありがとうございました✨

• 11月13日