※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

防寒ケープのオススメ教えてください。抱っこ紐とベビーカーに使えるものがいいです。機能や注意点も教えてください。

オススメの防寒ケープ教えてください!
抱っこ紐とベビーカーに使えれば良いかなくらいしかわからず💦
こういう機能ある、とか、これは気をつけた方がというのがあればあわせて教えて頂きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

私はブランケットに百均で買ったゴムのクリップつけて抱っこ紐の上からかぶして自分の首にゴムの部分掛けてます😊ベビーカーの時はベビーカーにつけたクリップにブランケットを挟んでます😊
ブランケットは何枚か用意して気温や洗い替えで使い分け出来るので便利です😊

• さかた

さかた

これ良いですね❗️
    ブランケット家には無いので、ちょっと見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月13日

退会ユーザー

意外と便利ですよ😊
    ブランケット可愛いの多いですし、ブランケットの下側を抱っこ紐の腰紐の部分に挟めばヒラヒラしなくて子どもも暖かいので私は防寒ケープ持ってますがブランケットを使ってます😄

• 11月13日
  • さかた

さかた

便利ですよね、家でも使えますし✨
    ちなみに防寒ケープを使わない理由ってなんでしょうか??

• 11月13日

退会ユーザー

防寒ケープは暖かいけど、赤ちゃん側にしかケープが無くて自分が寒いのと抱っこ紐だと横が止めれないのでペラペラめくれて赤ちゃんも自分も寒いです😓ブランケットなら寒い時は抱っこ紐の腰紐の後ろ側まで巻き付けれるので隙間風入らず暖かいです😊
    これから寒くなるとゴツめのブランケットに変えて使います😊
    昼間は薄めのブランケット。夜はゴツめの暖かいブランケット。って使い分けしてます😆

• 11月13日
  • さかた

さかた

えー!
    防寒ケープってそうだったんですね💦
    危うくネットで実物見ずに買うとこでした…。
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

• 11月13日

退会ユーザー

雪国とかなら防寒ケープの方がいいと思いますが実物見てからネットで同じ物ポチッとした方がいいですよ😱
    防寒ケープの上からブランケットケープすると暖かいかと思うので、クリップは百均だし、ブランケットもそんなに高くないのでどっちもあってもいいと思います😊

• 11月13日
  • さかた

さかた

そうですよね💦
    実物見ないとですよね💦
    防寒ケープの上からブランケットは安心ですね❗️
    初めての冬心配してましたが、助かりました🙌
    ありがとうございます😊

• 11月13日
みどりのかいじゅう

わたしも初めての冬なので準備してます~!
ユニクロの2way少し前に購入しました。
軽くて丸められるしとっても便利です。
ただちょっと薄いので防寒になるかはあやしいですが…

真冬用には夫がディモワのベビーウォーマーを購入してきました。筒上タイプで撥水効果、フードが取り外せて向きが変えられるのでおんぶでも使用可。母もポケットで手を温められるなどなどで…夫的にはシンサレート素材?にひかれたそうです笑

• さかた

さかた

初めての冬心配ですよね💦
    UNIQLOな薄いんですね💦

ディモワのベビーウォーマー調べてみます❗️撥水効果あると、急な雨や雪でも安心ですね。手を温められるのも良いですね✨

ありがとうございます😊

• 11月16日