※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
子育て・グッズ

2歳の長男と次男の2人育児で大変。次男は抱っこ好きで手がかからないが、夫の帰宅が遅く心細い。ばーちゃんの手伝いも終わり、外出が心待ち。不安と混乱があるが、乗り越えている人もいるはず。

2人育児なめてました。
みなさんどんな感じですか??

長男は2歳です。
まず着替えやオムツ交換するのに追いかけ回し
お散歩では手をつなぐのを嫌がるので追いかけ回し
ママもばーちゃんもヘトヘトです。
ありがたいことに次男にヤキモチは焼かないので
そこだけは感謝。

次男はお腹いっぱいでもなくときはなくし…
抱っこ大好き。あれ?2人目は手がかからないのでは?

ばーちゃんのお手伝いもあと数日で終了します。
夫は帰りが23時とか…
戦力外です。
これからが恐ろしや〜😅

もうすぐ次男の1ヶ月検診。
これが終われば、外に出られるということは。
私はあかちゃんを抱っこし、長男を散歩に連れ出す。
動きやすいジャージとか着ちゃおうかしら??

皆さんもこういうことを乗り越えて来たのですね??
家の中がはちゃめちゃになる予感。
私できる気がしないー😂😂😂

コメント

らら

4カ月過ぎてから楽になりました(^^)
ただ下の子顔見えないとすぐ泣くのでずっとおんぶしてます。笑
外出する方が楽です。抱っこで下は寝てるし、上はたくさん遊べて喜ぶので(^^)

• さるりん

さるりん

そうですか!たしかに家の中だっと長男は飽き飽きしてて!
    ごはんもおんぶして作ってますか?
    ママは自然と体力つきますね😂
    先々の不安しかありませんが…やるしかないし。

• 11月13日
ままり

私も下の子生後2週間からワンオペになってほんと毎日泣きそうでした。つらすぎて(笑)
うちも下の子はいつの間にか寝てるし手かからないと聞いてたのに全然そんなことなく(笑)
家の中なんてキレイにしてらんないです🤣
でも下の子が月齢重ねるにつれて楽になってきます!
うちは今下の子がひとりでおもしろそうなもの見つけられるようになったのでひとりで置いといてもおとなしくしてくれる時間が増えてきました!
それでもおんぶばっかりですが(笑)
でも大丈夫です!最初はほんと「もうやだー!むりーーー!!」ってなりますがその期間も少しだけです。
必ず「最近楽になってきたなぁ」って思う日がきます👍
頑張ってください\(^^)/

• さるりん

さるりん

なんと!生後2週間で独り立ちしたんですね💦私も泣きながらの毎日を送りそうです…。そしてストレスのはけ口は旦那になりそうです〜笑。
    でも私より数ヶ月先を進むぐーたら嫁さんの意見を聞くと、とても参考になります😄

• 11月13日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

全く同じ気持ちです😅上の子は割と何でも出来るし手はあまりかからないですが、下の子は日中は抱っこマンで布団におろすと泣くし寝ない日は全く寝ないしめちゃ手がかかります💦💦
赤ちゃんは寝るなんて嘘ですよね🤯
私も来月、里帰りから家に帰るんですが旦那は1年の中で1番忙しい時期でほぼワンオペになります😅今からちゃんと出来るかヒヤヒヤしてます😱

• さるりん

さるりん

不安ですよねー‼️2人目は寝てばかりで天使でしかないよって友だちに言われてて〜鵜呑みにして〜あれ?いつから寝てばかりの期間なのかなって😂
    常に腕が疲れてます😅
    1人でごはん作ったり食べさせたり、お風呂入れたり…できますかね。楽観的になりたいです…

• 11月13日
青葉

状況似てます〜
今週1ヶ月検診をして里帰り終了です。
私も抱っこ紐して上の子追いかけ回す日々になりそうです😅
ジャージ着て外出したいですね…

なんとかなるかなぁという気持ちと、どうなることやら…という気持ちが交互に訪れてます( ゚д゚)

お互い程々に頑張りましょう…!!

• さるりん

さるりん

いや〜めっちゃ分かります😂なんとかなる…いややっぱり無理かも。交互に訪れます😅
    2歳差で産んでる人結構いますけど、2歳って自分でいろいろ出来ないし、逃げ回るしみんなよくやってるなぁ〜と思いませんか🤭
    とりあえずお洒落なジャージ探してみようかと笑。

• 11月13日
  • 青葉

青葉

2歳差、私の周りにも結構います!
    本当によく2人も見ながら外出できるなーと思います😳自分ももうすぐそうしなきゃいけないのに…
    逃げ回るのも凄くわかります‼
    着替えの度追いかけっこです( ´Д`)=3

• 11月13日
2児のママ

私も最初2人育児舐めてました🤣🤣🤣
寝不足で眠たい休みたいのに
やる事は増える一方で…。
私の娘の場合、オムツ交換の際は、虫が嫌いなのでお尻にアリうじゃうじゃいるよ。うわー。って言ったら、やだー替えてってきます笑
着替えの際は、追いかけるのも疲れるので、着替えるよーって逃げたら、わかった、そしたら知らない。って投げやりになったら、突き放されたのが嫌なのか戻ってきてちゃんと来ます笑

• さるりん

さるりん

寝たいなぁと思って横になったら、長男にまぶたを開けられました😭
    お姉ちゃんはちゃんとオムツも着替えもやらせてくれるのですね☺️それはすごい‼️ママの作戦がよいのかな🤲
    うちの長男は全然!!話が通じません😱お利口なのはごはんの時だけー😰お風呂入るのにも、追いかけ回し、出たらまた追いかけ回し…歯磨きはプロレス状態です…。

• 11月13日
  • 2児のママ

2児のママ

鬼電話とか使えませんか?💦💦
    お風呂は、さきにママはいるからねーって居なくなっても追いかけて来ませんかね?💦
    私も最初追いかけ回しで大変でした😭

• 11月13日
  • さるりん

さるりん

脱衣所の扉の前までは追いかけてきて、私の姿を見ると!また逃げる!
    服脱がせるのも、本人に協力得られず😱捕まえて〜裸で浴室まで押し込んだら、お風呂楽しいみたいです🛀

鬼電話‼️めちゃくちゃ小心者なので、悪さした時に効くかもしれません!やってみます!

• 11月13日
  • 2児のママ

2児のママ

なにかして逃げてるとき、旦那様に玄関から鬼の振りしてドアガチャガチャおーい。って玄関は真っ暗で!やったら結構印象に残ったみたいで、ほらまた鬼くるよって言ったらやらせてくれたりします🤣
    やんちゃな子ほど小心者って聞きます🤣可愛い💖

• 11月14日