※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の服について質問です。冬に必要な服の枚数や種類、薄手の服やズボンの必要性、パジャマについて悩んでいます。体重7.5キロ、身長低めです。

もうすぐ7ヶ月の女の子の服についてですが、
カバーオール着せたり、上下別の着せたりしています。

①これから寒くなってくるので、裏起毛の服は冬に何枚ほも必要でしょうか?コート類など必要でしょうか?
上下別の長袖服は4枚、羽織ものはパーカー1枚、レギンスは2枚、スカートにレギンスついたものが1枚、モンキーパンツ2枚です。
服は80、レギンス類も80着せてます。少し大きめくらいです。70にすると跡がつくので。。

②薄手の服やズボンも買い足した方がいいでしょうか?

③この時期のパジャマについても教えてください。
持ってるのがきつくなってきたので、80でカバーオールか腹巻付きパジャマにしようか悩んでいます。。
おしっこの量は3時間するといっぱいで、オムツよく変えます。
寝返りも寝返り返りしながらコロコロ行きます。
ハイハイなどはまだです😅
初めての子育てで分からないだらけで。。💦

体重7.5キロの身長低めです。
3つも質問してしまい、すみません。。
わかる範囲内でいいので、よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

R

①自宅は暖房を入れると思いますので裏起毛の服はそんなになくていいと思います💡
外にいる時間の長い時に着せるくらいで、他はお持ちのものでいいと思います。

②薄手ものもは春先に購入してはどうでしょうか。今あるもので十分だと思います。

③我が家は歩けるようになるまでパジャマは足つきロンパースにしています。寝返りなどで動くけどロンパースで困っていませんよ👍🎵

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    なるほど。裏起毛のは持ってないのでどうなのかなと思いましたが、今あるので様子見たいと思います。
    薄手のは今あるので事足りるんですね。
    今きてるカバーオールがきつくなってきたので、新たにパジャマ買うか、カバーオールのにするか分かりませんでした😅確かにロンパース便利ですよね✨ありがとうございます。

• 11月13日
  • R

R

上着についてですが、秋口や春先はポンチョが大活躍しました💗かわいいですし🥰
    うちの場合、今、来年の春、来年の秋口に着ようと思っています💡
    真冬は80のジャンプスーツを着せますよ👍

• 11月13日
  • nyan

nyan

寒くなってくるとやっぱり上着も必要になってくるんですね😅パーカーは薄手のしかなく、厚手の上着類はまだ買ってなく。。
    サイズ感が分かりません。。💦
    ブランケットでいつもくるんでました。。来年用だとすると、90?になりますか?
    ゴツめのジャンプスーツ売ってました。暑くないのかなとまだ買ってないです。。難しいですね。。

• 11月13日
ゆきんこ

娘も80着てます!
70だとお股のスナップが弾け飛ぶので(笑)
①裏起毛の長ズボンを80で2着買いました。あまり裏起毛は良くないといいますよね・・・( ̄▽ ̄;)
コートは90で1着買いました(*^^*)来年も着れるといいな、と思います。

②薄手の長袖は4着、ズボンは2着あります。最近暑かったので活躍してました(*^^*)

③パジャマは80で3着あります。厚手なので今は着ていませんが・・・。
今は、薄手の長袖に腹巻付きの薄手のズボンを履かせて寝かせてます。

わたしも初めての子育てで手探り状態です(>_<)お互い頑張りましょう!!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    うちもはじけて、スナップがつけられません。。^^;
    赤ちゃんは暑がりだと聞いたことがありますが、裏起毛は素材的にあまり良くないんですかね。。?
    レギンス含めズボン類は綿多めの素材にしてました。
    普通のパーカーしかなく、コート類持ってなくてどうなのかなと思いました。。まだ歩けないので、ブランケットしてました。

枚数同じくらいですね。
    あんまり買いすぎるのもよく分からず、こんな感じでした。
    まだパジャマ持ってないので、オムツも頻回に漏れるのでどうなのかなと思ってました。薄手のもまた見てみたいと思います。
    大人と違って赤ちゃんのものは分からなくて難しいですね。。ありがとうございます✨

• 11月13日