※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

主人の考えがコロコロ変わって疲れています。離婚や別居の話し合い中で、主人の行動や言動に戸惑っています。話し合いが難航し、相手の女性との関係も不安です。

離婚したがってる主人の考えがコロコロ変わって疲れます…

不倫した主人は離婚したがってまして、それについては何度も話し合いをしてる途中です。
とりあえずマイホームは売ることになり、別居することになりましたが、マンションがいつ売れるかはわからないので別居時期は未定です。そして3月末で仕事を辞めると言っていました。
別居後は子供達に何かあったときのために近くに住む予定です。いまは専業主婦の為別居中の生活費等は主人に支払ってもらいますが、シングルになった場合のことを考えて家賃の低い物件を探していたら、駅近くにシングルマザー専用のシェアハウスを見つけました。ワンルームですが家賃は低いので今朝そこを主人に相談したら、
「いや、ないでしょ。俺の転職時期も変わるかもしれないし、マンション売れてもしばらく一緒に住むと思うし!お前が嫌じゃなければね!!笑」と。

私が嫌じゃなければって言うけど、私は離婚も別居もしたくないけど主人が早く離れて1人になりたいって言ってたからそうしようと動いてるのに…しかも3月末で仕事辞めるとか言ってたのに6月末で辞める、ボーナスもらえるかもしれないしと言ってます。

あんなに話し合いして断固として譲らなかった自分の意見をたった数日でコロッと変えて…
私はどうしたらいいんだよ!
主人の気分で気持ちを上げて落とされる毎日です…
こんな主人でもまだ気持ちを吹っ切れない自分も嫌ですがそこは時間に任せることにしましたが…

それと、相手の女性とやりとりしていて、発覚時に相手と話して会社を辞める方向で動いてもらっていますが、先週相手に事実確認として、2人きりで初めて会った日、どこに出かけたかなどを確認していただけで、会社を早く辞めろなどは言っていないのに、相手が事情を知ってる人に私から連絡が来るのが嫌だと言っているらしく、それを巡り巡って主人が聞き、「お前もう会社の人に連絡するな。相手にも連絡するな。脅迫だ!脅迫だからな!」と怒られました。
私は辞めろ辞めろと言ってないですが、辞める時期はいつ頃になりますか?などの質問は1度しました。
これも脅迫になるんですか?

相手が慰謝料とかの金銭的な要求は限界がきてしまうので、そのほかの要望は全て受け入れますと言っていたんです。主人は「俺が会社辞めるんだからそれでいいだろ。相手が辞める必要ないだろ」と言っています。
でもそれじゃあ相手はなんの責任も取らないですよね。
金も払わない、会社も辞めない、今まで通りの生活するのは許せません。婚約者もいたのに。
私の要望はおかしなことなのでしょうか?

主人が辞めればそれでいいんでしょうか。

もう何がなんだかわからなくなってきました。

コメント

あい

会社やめろは脅迫と相手が言えば訴えられることがあります。

きちんと法的に慰謝料請求するのが1番いいと思います。

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    相手が同意していても脅迫になりますか?
    慰謝料請求したいところですが、主人が許してくれません。
    俺も弁護士雇うからなと言われています。

• 11月13日
  • あい

あい

同意がどの部分にあるのか、またそれを書面などにしているかどうかにもよると思います。

向こうが脅されたといえば着歴とかあればそれで訴えられかねないということですね。

ただ弁護士はさんでないので、直接連絡はしかたないところもありますよね。

旦那さんが弁護士つけたいならどうぞって感じですけどね😅

• 11月13日
  • 抹茶

抹茶

書面にはしていません。
    LINEでのやりとりで、相手から慰謝料はお支払いしますし、奥様が望むなら会社も辞めますと言われています😓全てやりとりは残っています。

主人が弁護士つけて相手の女性を守る感じです。

• 11月13日
  • あい

あい

会社やめるかどうかは相手に任せて、慰謝料いくらっていうやり取りだけなら問題ないと思います。

弁護士付けたいならつけさせたらいいと思います。

離婚しないなら50~100が相場なのは弁護士いてもいなくても変わらないですしね。

• 11月13日
  • 抹茶

抹茶

特に具体的な金額の話はしてませんし、むしろ私は今回は不貞行為はないし離婚するつもりもないのでいまは慰謝料は考えていませんと言ってます。
    なのに会社を辞めろと言ったことが脅迫だと主人に言われています。

弁護士つけて金銭要求されても私は専業主婦なので支払えませんが、そういう場合借金ですか?それとも夫婦のお金から出すんですか??

• 11月13日
  • あい

あい

不貞行為なしなんですね、そしたらそもそも慰謝料は法的には難しいですね。

会社辞めろっていう会話の前後があるなら訴えられても大丈夫だとは思います。

相手からもし訴えられても夫婦の財産から出したらいいと思います。

離婚したら貯金など財産は半々ですから、半分は主さんの財産ってことですよね。

• 11月13日
  • 抹茶

抹茶

そうなんです、不貞行為はないんですが、弁護士に電話相談したら私の持ってる証拠で、相手が不倫を認めている事実等から慰謝料の請求はできるみたいなことを言っていました!
    前後の会話あります!

相手から訴えられるのではなく、主人が私を訴えて不倫相手を守る感じです!それでも結局夫婦のお金から出せば大丈夫ですよね!

• 11月13日
  • あい

あい

旦那さんが浮気相手のことで主さんを訴えるのはできないと思いますよ。

浮気相手が訴えてきた場合は慰謝料と相殺でっていうのでいいんじゃないですかね?

というか正直そんなアホなこと言う旦那さんとは離婚した方がいいと思います😅

• 11月13日
  • 抹茶

抹茶

なるほど、そうなんですね!
    相手が訴えてきたらそうします!

アホだし意味不明なことばかりなんですけど、頼るところもないし保育園も入れず仕事もしてないので今すぐ離婚は出来なくて😥まぁ別居中は生活費請求できるのでそれがいいなって感じです😓

• 11月13日
  • あい

あい

うまく利用して離婚準備しっかりしてくださいね!

• 11月13日
  • 抹茶

抹茶

はい!ありがとうございます!
    もし離婚するとなったらお金第一に考えて行動します!

• 11月13日
あいり

離婚されるなら、相手からもお金採ったほうがいいですよ。
そこは非情にいくべきですよ。

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    離婚は考えていませんが、もし離婚するなら慰謝料は欲しいです。
    ですが主人がそれを許さずに、なら俺も弁護士雇うからなと言われています。

• 11月13日
🐻‍❄️

妻よりも不倫相手を庇っているんですね😓💧
しばらく一緒に住むのも余分な生活費を渡したくないからじゃないですか?
離婚したくないのであれば旦那さんの言う通りに動くしかないでしょうが、不倫しといて反省の色なし、相手の女を庇うような旦那必要ですか?
いずれにせよ私なら保育園と仕事探します!

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません!

転職もすると言っているので収入が減って大変になるからみたいです。
    正直まだ主人への気持ちが吹っ切れていないのもあって離婚は避けたいです。でもそれ以前に現実的にいまは離婚するより別居でもいいから生活費もらいながら幼稚園なり保育園なり通わせて働き口見つけた方がいいなって思ってます!
    保育園はもうずーっと落ち続けていて、上の子が幼稚園の年齢になり入れるのでそこで預かり保育利用しようと思ってます!託児付きの仕事もなかなか見つからなくて前に進めずにいます😓

• 11月16日