※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てている完ミのママです。いつから完ミにすればいいでしょうか?生後1ヶ月頃から完ミにした経験のあるママさんいますか?

いつもお世話になっております。
生後1ヶ月の男の子を育ててます。
完ミのママに質問です。
いつから完ミにしましたか??

生後1ヶ月頃から完ミにしたママさんいますか??

コメント

ゆうりんママ

うちは3ヶ月くらいから完ミにしました😊
腹持ちもいいし、感覚も3〜4時間空くので育児ラクだなぁなんて思ってました😆
ミルク代はかかってしまうけどストレスなくて良かったですよ❗️

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちの子、小さくうまれたので、ミルクのほうが腹持ちいーし、今のミルクは栄養たっぷりだから完ミにしてもいーかなと考えてまして😅

• 11月13日
*⋆。˚✩

2人子どもいますが、2人ともほぼ生後1ヶ月から完ミですよ〜✨
母乳で育てたくて頑張りましたが全く張らずでミルクに移行しました😢

• ルミナ

ルミナ

そうなんですね!
    あたしももうなんか出なくなってきて、全然オッパイじゃたりない量を飲むので、頑張ってだしてるんですが、夜中ミルクに頼ってしまって😓
    母乳からミルクにするときってオッパイ張りましたか??

• 11月13日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

全然張らなかったので、すんなりミルクに移行できましたよ〜♩
    ミルクは腹持ちいいのでよく寝てくれますよね😊

• 11月13日

入院中から搾乳+ミルクでしたが1ヶ月で完ミにしました🙌

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます😆

そうなんですね!母乳で足りずミルクよりに今なってまして、どーしようか考えてて😅

母乳からミルクに変えるときは、オッパイ張りましたか?痛くなりましたか?

• 11月13日

退会ユーザー

搾乳も搾ったり搾らなかったりで、だんだん量も減っていたのでそこまでは張ったりしなかったですが…🤔おっぱいが張って痛くなったら、圧抜き程度に少し搾ってました😃

• 11月13日
  • ルミナ

ルミナ

そうなんですね!
    今日は1回も絞ってなく、なんとなく違和感あるかなーって感じなんですよー。
    😅

• 11月13日
A✩.*˚

1ヶ月検診直前に完ミになりました\(^o^)/

私はただ、楽したかったからです😅

おっぱいはめちゃくちゃよく出ましたが、

帝王切開で、里帰りなし
乳頭保護器が必要
30こえてるんで、帝王切開だったのもあり、段々と身体が疲れてきて...

主人でもあげれる完ミデビューしました\(^o^)/

お陰様でうちは、息子が1ヶ月すぎから夜は纏まって寝てくれて、起きてもほぼ1回です。

• ルミナ

ルミナ

そうなんですね!

あたしはもうほぼ、母乳でなくて夜中は特にミルクに頼ってしまってます😅
    出ても20あるかないかで、いま息子は90くらい飲んでるので間に合わなく
    完ミにしよーかなと考えてますが、1ヶ月じゃ早いのかな?とか考えてて、ママリで質問してみました!

夜、1度しか起きないんですか??😳うちは、ちゃーんと、3時間おきにミルクで起こしてくれます(笑)

• 11月13日
そら

生後3週間で、混合から完ミにしました😅

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます。
    もう母乳では足りず、ミルクに変えるか迷ってまして……ママさんたちは、どのタイミングでミルクにしたのかなーと思いまして😓

• 11月13日
  • そら

そら

私は扁平で、なかなか上手く吸ってくれず、嫌がってしまったので、諦めてしまいました💦

• 11月13日
  • ルミナ

ルミナ

実はあたしも、陥没乳首で直乳では嫌がって、搾乳であげてたんですが、夜中はミルクに頼ってたらオッパイでなくなってきてて……😓
    やめたとき、オッパイ痛くなりました?

• 11月13日
あおい

生後1ヶ月頃、ほぼ完ミでした。
理由は母乳を吸ってくれなかったからです。
吸う力も弱く、搾乳しても限界がありほぼ完ミでした。
2ヶ月後半までは混合(ほぼ完ミより)でやっていましたが限界がきて3ヶ月になるまえには完ミにしました。

いろいろ理由があって母乳で育てたくてもでなかったり吸ってくれなかったり乳首が痛かったり、、
で母乳で育てられない人もいるので完ミでもいいとおもいます。
なにより大切なのは赤ちゃんがちゃんとお腹いっぱいになることが大切なので☆彡.。

• ルミナ

ルミナ

あたしも直乳では1分も吸ってくれず、嫌がって搾乳して飲ましてはいたのですが、夜中とかミルクに頼っていたら出なくなってきました。
    母乳では足りず8割ミルクになってます😅

• 11月13日
  • あおい

あおい

同じですね(´;ω;`)
    ママてしてはとても辛くて大変な時期だとおもいます。
    私もはじめはミルクなことにとても後ろめたい気持ちでいっぱいでした。
    知らない人から可愛いね!と声をかけられて母乳なのかと聞かれる度に母乳じゃないと行けないの?母乳にしたくてもできない人もいるのに。ととても怒りでいっぱいでした(´;ω;`)
    でもミルクだと腹持ちもよく夜も3ヶ月頃にはまとまって寝てくれるようになって私自身もすごく助かりました。本当に辛くて眠いときは旦那さんに頼むこともできました。
    今はとっても大きく育ってくれているので完ミでよかったなとおもってます☆彡.。

• 11月13日
  • ルミナ

ルミナ

気持ちわかります😭
    あたしの産んだ産院では母乳推薦の病院で看護婦さんが夜中にも起こしてマッサージして痛くて痛くて泣きそうでした😓
    でも、義母や旦那は無理して母乳じゃなくてもいーよ!と言ってくれるので、まだストレスはないかなと思ってます😊今のミルクは栄養タップリですもんね!☺️

• 11月13日

生後3週間で完ミにしました(*^^*)
乳首拒否で全然おっぱい飲んでくれなくて、初めての子で母乳あげなきゃぁてすごいストレスでご飯も食べれなくなったので、もう完ミにしちゃいました😂

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます☺️

そうなんです!!周りからだせ!だせ!とあたし結構、ストレスで😅
    夜中もミルクに頼ってしまって、ほぼ今は出ないです😅
    でもなんかオッパイが少し痛くなるんですが、卒乳するときってオッパイ痛くなりましたか??

• 11月13日

退会ユーザー

なりました😭痛いし、私は母乳も溢れ出ちゃって1日に母乳パッド何回も替えてってやってたら、1週間くらいで落ち着いてきました(*^^*)

• 11月13日
  • ルミナ

ルミナ

あたしも最初、母乳パットつけないと濡れるくらいまでいきましたが、もうカラカラです(笑)

凄く出る方は痛いですかね?🤔
    今日1度もだしてないのですが、痛みはそんなにないです😅

• 11月13日