※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

生後25日の女の子の股関節がポキポキなり、痛みを感じないが心配。1ヶ月健診前に早めに病院で診てもらった方が良いでしょうか。

生後25日の女の子です。股関節の脱臼について質問です😖。1週間前ぐらいから、右足の股関節がポキポキなるのが気になります😰特に足をm字にした時になります。痛がって泣くこともなく、様子を見てるのですが、調べると痛さを感じないと書いてたので心配です。5日後に1ヶ月健診があるのですが、早めに病院で診てもらった方がいいのでしょうか。😭

コメント

R&R.mam

うちの娘は3.4ヶ月検診の時に「膝が鳴ってるから様子見て」と言われました。
かかりつけ医に再度診てもらい「確かに鳴ってるね~。様子見ていこうか」という感じで今5歳です😅
しかし骨折も脱臼もした事なく成長してます。
1ヶ月検診の時に聞いてみると良いかもしれないですね😊
安心するのが1番です!

ふーさんママ

痛がってる様子がないなら、5日後の1ヶ月検診の時でいいと思いますよ。

こけこ

うちの娘も股関節脱臼の不安要素があって早くから心配していましたが、2ヶ月の時に整形外科で「まだレントゲン撮るのにも小さすぎて心配だから4ヶ月の検診まで様子を見よう」と言われました。なのでそんなに急いで病院に行かなくても平気だと思いますよ(*^^*)ちなみに、股関節脱臼の疑いがあると言われて、整形外科を受診するようになったら、大きな総合病院とかより、おじいさん先生とかがやってる町の整形外科の方が良いそうです。総合病院とかの若い先生だと最近は少ないから股関節脱臼の症例を見たことがなくて見逃してしまうことが多いそうです。