※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんぐ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を混合で育てていますが、完母を目指していました。体重増加が悩みでミルクを再開したが、拒否されています。哺乳瓶やミルクを変えた経験がある方、飲ませ方の工夫を教えてください。

困ってます…(*˘•ω•˘*)
4ヶ月の娘を混合で育ててます!!

目標は完母なのですが…

元々,体重の増えがよくなく,
混合していたのですが,
生後2ヶ月の頃,哺乳瓶を嫌がり,母乳相談室の助産師サンと話をして,思いきってミルク止めました!!

ですが,
先週の4ヶ月健診での体重が6175㌘で,
体重を増やすためにミルクを再開になったのですが…

嫌がって飲みません!!!!!!
舌で乳首を押し出したり,顔を左右に動かしたりして,完全拒否です…

かろうじて,
夜中のウトウトしている時間の授乳では飲んではくれることもあるのですが,いつ,それも拒否されてしまうか不安です(´°ω°`)

今は,
出産時,産科から勧められた【母乳相談室】の哺乳瓶で,ミルクは【すこやか】使っているのですが…

同じような感じになって,
哺乳瓶やミルク,変えた方いますかぁ??

また,
飲ませ方の工夫とかあったら
教えてください!!!!

コメント

rin&koto&chihaママ

うちの娘もほ乳瓶拒否からずっと完母。4ヶ月検診(4ヶ月半頃)で6400gで身長も小粒といわれましたがミルクは足さなくてもいいといわれました。離乳食始めたら少しずつ増えてきましたよ**無理にでもミルク足さなければダメなんですか?

• えみんぐ

えみんぐ

お返事ありがとうございますっ♪
    体重,同じくらいですね,kotoチャンも。うちは今,4ヶ月と13日で6300gくらいです

確かに…来月には離乳食ですもんねぇ…食べたら増えますよねっ♪
    何だか,目の前に数字があると,ついつい平均を気にしてしまって…( ̄▽ ̄;)

• 1月14日
  • rin&koto&chihaママ

うちのは小粒ですが6ヶ月からズリバイしてます。機嫌もよくて元気なら気にしなくても大丈夫ですよ。うちのはほ乳瓶も嫌だけどミルクの味も嫌いだということが離乳食を初めて知りましたσ(^_^;パン粥とかミルクスープとか口開けません…。

• 1月14日
  • えみんぐ

えみんぐ

ありがとうございます♪
    すごく気が楽になりましたε-(´∀`*)
    いつもニヤニヤしてるので,機嫌と愛想はいいですっ♪
    アタシも肩肘張らず,やってみます♪

• 1月14日

同じような人がいるとほっとしますよね(。・ω・。)1人目もほ乳瓶拒否だったので、そんなにこんなおっぱいが美味しいのかと勝手にうまいことにしてます(笑)ましてや今からより動く時期なので体重増えなくなりますよ(。・・。)何かあったらわかる範囲でお答えしますのでお待ちしてます♥

• 1月14日
  • えみんぐ

えみんぐ

頼りにしてまぁ~すっっ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 1月14日

保育士さんなんですね♥うちの方が色々教えてほしいです**

• 1月14日
めぐるまま

こんにちは!
うちも哺乳瓶キライでしたが、ジュースを飲ませて慣れさせてからミルク飲ませました!うちはニューMA-1のアレルギー用なので味が不味くて…全く飲んでくれないので少し砂糖足してます!今では飲んでくれますよ!

• えみんぐ

えみんぐ

こんにちは(^ー^)
    お返事ありがとうございますっ♪
    ミルクでも味の違いってあるんですねぇ~。
    勉強になります!!
    シロップの薬もべーって出したりするので,味にはうるさい子なのかな??;笑

• 1月14日
  • めぐるまま

めぐるまま

うちの子は薬とかはスプーンであげても飲んでくれるので楽です!
    どうしてもミルクも薬も飲んでくれない時は赤ちゃん用スポイトで飲ませてます!

• 1月14日
  • えみんぐ

えみんぐ

ひゃ~,うらやましいっ(´,,•ω•,,)
    これからは離乳食も粉薬とかもあるし,「あーん」が上手な子になりますように…

• 1月14日
  • めぐるまま

めぐるまま

甘いものとかは凄い口開けますよ!それから子供の前で食べたりすると親のしてる事が気になるから真似したりしますよ!

• 1月14日