※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

ミルクや抱っこ、トントンなしで寝かしつけ方法について教えてください。

寝かしつけどうやっていますか?

横抱き上下ゆさゆさしたらコロンと寝た子が今では横抱きを背中仰け反るほど嫌がりながら泣き、背中トントンで寝たことがない我が子。
眠くなるとベッドの上をバッタンバッタンゴロゴロゴコロゴロと顔を擦り付けながら転がり続けます。

ミルクの時間であれば飲ませるのでそのまま飲みながら寝る事が多いですが、たまにミルク飲んだのにハッスルしたり、ミルクの時間じゃない時はミルク飲ませられないのでその時の寝かしつけが分かりません。

ミルク無し、抱っこ無し、トントン無しの寝かしつけどうやっていますか?

コメント

lmm

うちの子も眠くなると転がり続けますよ〜
転がり続けて いつの間にか寝てます
私は横になったまま その様子を感じてます!(笑) ハッスルしてる場合は目をつぶって寝たフリして 寝てくれるの待ちます

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ大変ですよね😭毎日憂鬱です😭←

添い寝でトントン子守唄…
寝返りする度仰向けに戻し、
どうしても寝返りしたい、遊びたいと泣きだしたら
座敷のドアにベビー用柵を付け、
おもちゃは一切座敷には入れず
危険な物は全て片付け、
部屋は暗くして私は寝たフリします😭
部屋をウロウロしたり
思うまま一人で遊べたら
また仰向けに寝かせて添い寝トントンしてます😭
いっときウロウロしたら
やっぱり眠くなるみたいで…💦

でも時間かかります😭

ありす

うちもトントンすると起きちゃうタイプです。
コロコロ転がってますが、そのうち寝てます。
夜は部屋暗くしてベットに入れられるともう寝る時間だと分かってきたので、すぐ寝ます。
昼寝の時は泣いてる時もあるけど、眠そうにしてたらベットにおいておくと勝手に寝てます。
顔見ると起きちゃうので、見ないようにはしてます。

ゆーい

うちは部屋真っ暗にして、横に一緒に寝て、寝たふりして私は動かないようにします。
タオルを持つと落ち着くようなのでバスタオル1枚持たせます。
5〜15分位で落ち着いて寝息がきこえるので、枕を自分の代わりに子供の横に置いて部屋を出ます。

これでもだめなら最終手段は腕枕です。何故か寝てくれない時腕枕するとすぐ寝てくれます😅