※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

義母に子供を預けることに抵抗があります。義母の対応に不満があり、仮病を使おうか悩んでいます。義母との関係がうまくいっていないようです。

皆さん義家族に月齢、何才で預けたことありますか??
私は実母には何度か見ててもらったことはあるのですが
義母には一度も見てもらったこともないです。ある日突然旦那が義家族に預けて出かけたいと、、断ってもどうしても預けたいと、、知ってるんですよ、、
私とでかけたいんじゃなくて、、
義母に孫の面倒を見させてあげたいと出産前に言ってましたもん、、
ちなみに私はあまり義家族とは気が合わなくて必要最低限にしか会いません。
義実家から20分くらいの距離のお店に行くだけでわざわざ預けて行く必要もないし預けたくないのにって思いながら渋々引き受けて1時間程度で帰るつもりです、、
この前家に来たとき部屋の温度が25度もあるのにタオルに巻きつけていて汗をたくさんかいていました、、
ミルクも無理やり飲ませるし、、
どうにかして自分の手で寝かせようとずっと抱っこ全く寝ず、、
一切おろさず旦那と交換し合い私の手には戻ってこないし
おまけに誰が見ても私に似てるのに誰に似てるのかしら??なんて言って来たり、、
一ヶ月も日中ワンオペなのに今更オムツ替えの仕方さえも指摘して来ます、、産院で習った通りやっていますし
私がやったからって横漏れもしませんし、、

預けることを引き受けたものの色々思い出して更に嫌になってしまいました。
仮病を使おうか迷ってます🤣
みなさんは義母に預けることに抵抗はないですか?
コレってガルガル期なんですかね?
旦那にはガルガル期は理解してもらえない様子です。

コメント

deleted user

離婚しましたが義母に預けたことは3歳くらいになってからでした😅
家も汚いし、預けたくなるようなところじゃなかったので赤ちゃんの頃は無理でしたね😩

れもん

義実家に預けることは多分この先もないと思います!
実家になら全然預けるの嫌じゃないですが義実家には私と一緒の時しか会わせるつもりないです(^^)
仲悪くないですが預けるのは抵抗あります😂

ママリ

うちはつい一昨日が義母に預けたの初めてでしたよ!!

同じく必要最低限(年1.2回ほど)しか会いません!!

私も実家には何度も預けてるのでなんとも思いませんが、
義母に預けるのは心配で仕方なかったです😣
12/31に旦那と2人で出かけるのですがその時も面倒見たいって言い出して今どんな理由で断ろうか考えてます💭
1度預けたらこうなるんだろうなとは思ってましたがめんどくさいですww

さとみっち

離れてるのも有るし、帰省時も4歳くらいまでは預けて出掛けた事は無いです。

今は義父が連れてTSUTAYAとか行ってますが、飛び出して事故に合わないかとか心配です。

保育園や幼稚園なら大丈夫なんですが、身内となると不安です😱

ロールパンナ

実母には預けますが
義母には絶対に預けません^ ^
何があっても嫌です

lmm

2歳半になって 初めて預けました。
お祭りに連れて行きたいからといって遊びに連れて行ってくれて、私は娘とゆっくり過ごしてました。
私は下の子産んでからやっとガルガル期収まりました
それまではほんとに義母無理でした(笑)

1ヶ月の子を預けるのは私はいやですね😭
実家だと全然いいんですけどねぇ..ガルガル期ですね(笑)

deleted user

ガルガルも入ってると思いますが
ただ単に預けた事のない人に
預ける抵抗もあると思いますよ!
それは誰に対してもあるものかと思います!
たとえ相手がプロであっても!


うちは下の子が生まれて退院後
私の家で2歳7ヶ月の頃預けました!
と言っても公園に行く、スーパーに行くと言う短時間だけで
家にいるときは私も見てましたが!

朝から晩までは下の子が入院時
2歳9ヶ月の時夜以外は義親が見てました!

ノンタン

実母には何度も預けて
美容院に行ったり友達と
ランチしたりしてますが
義母には無理です😅
1歳過ぎても無理だと思います笑
本当の母親ではなく、育児経験が
ないのでなおさら無理です😅
育児経験があったとしても無理です笑

まあゆ

仮病だと尚更預かるよって
言われませんか😭?
私はずーっとガルガル期なので
同居ですが預けたことないです😂

うちの旦那も預けてほしい
孫の面倒を見せてあげたいと
言っていますが恐いです((((;゜Д゜)))
何十年も前のこと忘れてますから😅
泣いたらミルクが昔の人の考えで
ママ以外ができることって
それくらいなんですよね😭

長男の時に可哀想、ママが悪いを
連呼され言い合いになった為
更に預けたくない気持ちが増し
それを察したのか見たいと
言わなくなりました😂
これから先も預ける予定もないです!

moon

私も長男を2歳くらいですが、ほんの1時間も満たない時間預けたことがあります。
私達夫婦がスーパーで買い物をしてる間に義理母と公園で待っているという形です。
それも義理母の希望で預けたのですが、買い物を終えて公園付近に戻ったら、車道で息子を抱えて動けなくなっている2人を発見。
私がいないのに気づいて、息子は急に走り出して公園を出て車道まできてしまって、義理母1人じゃあどうしようもできない状態でした。

その時に息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
こんな状況で預けてしまったことに。。ちゃんと断れば良かったと。
それ以来、一切預けることはなかったです。長男次男とも。。
私の中では悪夢の思い出です。

ゆかまるᙏ̤̫͚

義母や義父に預かってもらってまで行きたい場所もしたいこともないし、好きでもないので何歳になっても絶対に預かってもらいません😓
義親も誰がみてもわたし似なのに意地なのか旦那に似てるって言います😂
旦那はわたしに似てるって言ってるのに認めず顔はかわるからね!とか言うので余計に無理です(笑)