※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

殴り書きさせてください。教えてください離婚したいのですが義両親、義…

殴り書きさせてください。教えてください
離婚したいのですが義両親、義祖父母と同居中です。
原因はモラハラ、我慢していたものが限界になってしまってからです。
このような状況だったり経験された方どのように踏み切りましたか?
また離婚する際同居してるので話し合いなどになるのでしょうか?
そうなった場合100%引き留められる気しかしないです。
ですがもう本当に無理なんです。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

あさ

本当に離れたいなら、養育費とか慰謝料はもらわず、関係をたてばいいと思います!
出ていくとか!

なな

気持ちが固まっているなら話し合いをする意味もありませんし早々に荷物をまとめてとりあえず実家に帰ればいいかと思います
慰謝料・養育費については貰うつもりなら第三者を交えた話し合いで書面に残した方がいいと思います

あやか

お子様もいらっしゃるみたいですので、まずは別居されてはいかがでしょう?
離婚は色々調べてちゃんと決めることを決めてからでも遅くはありません。
子どもさんの為にも良い選択を