※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロココア
お仕事

準社員かスーパーのレジか、どちらを選びますか?

11月から息子を保育園に通わせています。
そろそろ仕事を探そうとおもっていて
2つ迷っています。
1つは準社員で扶養を外れることになります。
給料がいいです。保育園からも近いです。
子育てをしていても割と優しい会社です。

もう1つはスーパーのレジです。
扶養内130万以下になるように働く
ことになります。
融通が効くかは分かりませんが
やったことがあるので気持ち的に楽です。
就労証明書をもらって通常保育になるまでは
短時間で働くこともできると思ってます。

みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

deleted user

お迎えいける時間によります。夕方バタバタするので、早く終われる方がいいかなー。
同じ時間くらいなら準社員の方を選びます!

  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    お迎えの時間は就労証明書をもらえるまでは16:30なんですが、仕事がおわるのは17:00です( •︠ˍ•︡ )旦那の両親に協力してもらうことになります!

    • 11月13日
さるあた

終わる時間によりますね!
終わる時間が同じなら私は準社員の方を選びます。

  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    準社員もレジも17:00ですね🤔
    悩みます💭

    • 11月13日
  • さるあた

    さるあた

    なら、私は給料で選びます。

    • 11月13日