※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンゼル
産婦人科・小児科

宮崎市内で妊娠5週目の病院を探しています。以前の病院が閉鎖しているため、おすすめの病院を教えてください。

以前出産した病院がもう営業しておらず。現在妊娠5週目ですが病院でいいのがあったら教えて下さいm(__)m宮崎市内です。宜しく🙏します

コメント

YUI

33週まで、下村産婦人科に行ってました!
出産は、結局、県病院になってしまって、経験できてないのですが、、、
先生はクールそうですが、質問にしっかり答えてくださり、優しいです!
周りに下村で出産した方が多いのですが、助産師さんの母乳ケアが手厚いようで、母乳育児を希望してたらすごくいいよーとよく聞きます💡
あと、料金も安い方で、42万でお釣りがくると聞きます!
あとは、産婦人科クリニックおおつかもよく良いよーと聞きます💡
先生が熱心だそうです!
県病院も助産師さん優しくて良かったですが、私的には、重症な最初しか個室利用できなかったので、そこが難点です💦

• エンゼル

エンゼル

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    そうですよね。
    下村かはだ産婦人科で悩んでいます。
    家から近い所って考えているのですが、どこも微妙な距離です。金額が高くないのは嬉しいですよね。

• 11月13日
いちご

私も下村で産みましたが1人目にも関わらず4万弱返ってきました!

助産師さんも優しかったです!

• エンゼル

エンゼル

ありがとうございますm(__)m今相場っていくらぐらいでしょいか?
    四万もどってきたというのはどぉいうことですか?すみません😢

• 11月13日
  • いちご

いちご

出産費用?入院費用?が38万

• 11月14日
  • いちご

いちご

でした!

• 11月14日
  • いちご

いちご

もらった明細こんな感じでした🙂

• 11月14日
  • エンゼル

エンゼル

ありがとうございます😆💕✨
    やっぱり下村産婦人科に決めようかなぁ🎵ネットにヨガとかかいてありますがされましたか?あとエコー写真とかはどぉですか?ほかの病院ではムービーとかあるところもありますが下村産婦人科はありましたか?

• 11月14日
  • いちご

いちご

マタニティヨガ1回行きました!
    最初は、ヨガの本を200円で買わないと行けないんですけど、それ以降は無料です🙂
    毎週やってますよね🌟

ムービー貰えるとかはなかったです💦
    先生に聞いてみては😯💭❓

ですが、無料でDVDを作ってくれます💓入院中や出産時などの写真を撮りそれを渡せば出来ます❗️

• 11月14日
  • エンゼル

エンゼル

うわぁ💝それは嬉しいですね🎵
    色々相談と情報ありがとうございましたm(__)m
    赤ちゃんのためにも早めに病院いきます。

• 11月14日
めろん

クリニックおおつかオススメです😍
3日前に出産しました!
検診の時も先生がとても親切で、エコー見せてくれながら細かく教えてくれます٩( *´﹀`* )۶♬*゜
エコーのムービーを録画してもらえてて、家でもアプリから見ることができますよ❤

看護師さん、助産師さんもとても優しく親切です❤
ご飯もとても美味しいですよ٩( *´﹀`* )۶♬*゜
私は土曜日出産で、しかも出産後赤ちゃんは酸素吸引か何かの治療をしたらしいけど、前納金の5万円で足りました!
むしろ前納金少し返ってくるっぽいです٩( *´﹀`* )۶♬*゜

• エンゼル

エンゼル

コメントありがとうございます。エコーのムービーはすごいですね。
    アプリとは病院が提携してるってことですか?
    前納金ってなんでしょうか?
    質問攻めですみません😢⤵️

• 11月13日
  • めろん

めろん

アプリというかサイト?と連携しているみたいです!
    診察券の番号と自分の生年月日を入力したら、録画してあるエコーのムービーがいつでも見れます❤

前納金は42万の国から出る一時金とは別で、入院中病院に預けるお金のことです!
    どこの病院もだいたい5万円だと思います!
    42万の一時金で足りたら、退院時に前納金の5万円は全額返してもらえるし、
    42万の一時金で足りなかったら、前納金の5万円からの手出し、それでも足りない場合はその分また退院時に払う感じです!

• 11月13日
  • エンゼル

エンゼル

そうなんですね。ご丁寧に説明してくれてありがとうございますm(__)m

• 11月13日
すず

4日、まつむら産婦人科で出産しました!

予約制なので、待ち時間少なく、1時間もかからず終わることも☺

受付スタッフや、看護師さんも
優しく、入院中も優しくしてもらいました!

横向き分娩でした!初産なので、普通との違いがわかりませんでしたが、
腰を常にさすって貰えるので、ほんの少し楽でした!

休日出産で、有料の入院部屋だったので、
手出し2万ほどかかりましたが、
二人部屋の無料の部屋もあります!

私の時はお産の方少なく私と、もう1人の2人でした!
その分看護師さんにも手厚く対応してもらえました☺

ごはんもボリューム満点で、美味しかったです♪出産日と、退院前日は、ご馳走でした!

退院祝いに、赤ちゃんのお洋服好きなの貰えます♡♡

• エンゼル

エンゼル

コメントありがとうございます。
    横向きだったんですね。足のやり場に迷う気がするのですが、そんなことはなかったですか?

• 11月13日
  • すず

すず

両足を、乗せる台があるのでそこに両足乗せて踏ん張る形でした!

上半身は丸めて、クッションにしがみつく感じです(^-^)

• 11月13日
  • エンゼル

エンゼル

仰向けとすこしちがうのでしょうかね。
    たくさんあって、まだまだ迷いますが参考にさせて頂きます🎵
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月13日