※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

ちょっと疑問に思ったことがあり。長文になります。義母と私の実母に共…

ちょっと疑問に思ったことがあり。。。
長文になります。
義母と私の実母に共通点がありました。
好きだった歌手が同じだったこと!
義母は今でもその歌手のことが好きです。
しかし、実母は過去形で、今はその歌手のことは好きではありません。
声は変わらず良いけれど、やはり容姿が昔と180℃変わってしまったから今は好きではないかな。と実母は義母に伝えていました。
とある日に、旦那経由で、義母が○○(好きな歌手)のこっちであるコンサートチケット買ったから○○(私の名前)の母に言っといてだって!
と言われました。。。
えっ?!チケットもう実母の分迄買っちゃったの?💧💧
実母の都合も聞かずに?
しかも義母が実母に電話なりするわけでもなく、何で私に伝えるの?
しかも旦那経由で💧💧💧
私は旦那の地元に嫁いだので、私の地元迄は船経由で3、4時間かかります💧
普通、相手の都合や一緒に行きませんか?的な趣旨の電話して相手も承諾してからチケットとりませんか?
行くか行かないかもわからないのに。
それに実母の兄妹が、危ない状態なので、実母から義母へ電話してもらい行けない趣旨を伝えたそうです。
それでも義母は、○○(私の)さんのおかあさん行けないかな?とまた聞いてきたので、無理だと思いますよ。と伝えました。
現に、実母の兄妹は亡くなった為コンサートどころではありませんでした。
好きだった歌手が同じでチケットをとったんでしょうが、実母は今は容姿が変わって好きではないと伝えていましたし、都合も聞かず勝手にチケットとった義母が何だか無神経と言うか。。。
皆さんはどう思いますか?
カテ違いかもですがすみません💦

コメント

みき

常識ないと思います💦
普通聞きますし、取りにくいチケットだから先に取っておいた。ならまだわかるけど一度断られたらすぐ引き下がれ。と思いますね(笑)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございますm(__)m
    ですよね常識ないですよね💦
    行くか行かないか本当わからないのに良かれと思って勝手に取って断られてもすぐ引き下がらないやら💧💧
    ありがとうございました❗

• 11月14日