※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm☆mama
ココロ・悩み

心身の限界で感情が溢れ、旦那に支えを求めるが理解されず、実母も厳しい言葉。誰かに側にいてほしいとの気持ち。我が儘や甘い考えか悩む女性。

心身ともに限界です。
吐き気や胃痛がありイライラしたり勝手に泣けてきたり、何もやる気がおきません。
ずっと我慢してたのが溢れた感じです。
子供の事や家の事もやりますが感情は無。
笑顔も作れなくなってきてます。
上の子を産んで8年…今まで身体がしんどくても
精神的にしんどくても奮い立たせてきました。
切迫流産になりかけた時も熱があっても吐いても…。
今日、糸が切れたようにワーッと涙が出てきて
旦那に仕事を休んでほしいとお願いしました。
ですが、ごめん。無理。と一言。
しんどいんやったら無理せずゆっくりしとき。
とは言ってくれますが家事も育児もする状況で
どうやってゆっくりするんでしょう。
ゆっくりというより側にいて欲しかった…。
実母に相談しても子供を産むって決めたのも
あんたやろ?しっかりしい。
旦那を仕事休ますな。顔に泥塗ることになる。
こんな感じのことしか言われません。
実母が言ってることもわかります。
まったく協力してくれない訳ではないです。
ですが、今はわかるよ。と誰かに側にいてほしい。
ほんとにこれだけなんです。

私が我が儘で考えが甘いんでしょうか。

コメント

makiki

お疲れ様です😣
私は、我が儘とは思いません!
何か言ったりしてほしいわけじゃないけど、ただ一緒にいてほしかったり、ぎゅーってしたかったりする時あります!

仮にそれが我が儘だとしても、今まで頑張ってきて、たまに我が儘くらいしたっていいんじゃないかな?と思います😳

旦那様が休めないといったのは、仕事の都合もあるでしょうから、仕方がないのかなとは思いますが、きっと心配していると思います💦 ゆっくりしときなよーは、私も主人に言われたりしますが、子ども居るのに、どやってするんや!笑 と思います😂

チャッピーのママ

大丈夫ですか?
私もわかりますよー😣
1日くらい、仮病つかって休んでよ…って。赤ちゃんになりたくなります😢

子どもがほしくて産んだとはいえ、辛い時もありますよー!たとえ子どもがいなかったときも辛い時あったじゃないですか💦

ゆっくりしたくてもできないからこうなってるんですよね💦

なにか、やりたいことはないですか??
とにかく、好きな服来て、好きなもの食べて、好きな音楽聞いて…家の中でも綺麗にしたりするだけで少し気が紛れますよ😣
私もいま5ヶ月の子がいて寝不足とグズりとで参ってます💦好きな服着ても吐かれてしまいました(笑)

かた子

全然ワガママなんかじゃないですよ‼️
心も身体も本当に限界なんです!
その状態で、お子さん3人との生活……そこに旦那さんとお母さんの心無い言葉。読んでいて涙が出ました。
でもきっと、ゆっくりしたいんじゃなくて、頑張る力が欲しいんですよね。。
いざ子供と離れても、実際落ち着かないのがお母さんですもんね。。

旦那さんやお母さんが思っているよりきっと事態は深刻で、そのサインにhmm☆mamaさんは気付けているんです。
ここでワガママと片付けてしまったら、hmm☆mamaさんも旦那さんもお母さんもきっと後悔すると思います。
そして悲しむのはお子さん達です。
だから、これ以上辛くなる前にもう一度しっかり旦那さんに話を聞いてもらいましょう!!なんならこの回答を見せてやりましょう!仕事ももちろん大事ですが、奥さんと子供より大事な仕事なんてないハズです。
あとは、地域の保健師さんなど、理解のある人に話を聞いてもらっていっぱい泣いたら、気持ちが楽になるかもしれません。
ここで吐き出して楽になるなら、どんどん吐き出してください!きっとたくさん聞いてくれる人がいるハズです^_^

hmm☆mama

お一人ずつ返事できなくてすみません。
暖かい言葉ありがとうございます。
今も読んでボロボロ泣いてます(´;Д;`)
電話相談できるところに電話してみました。親身に聞いてくださってほんの少し気持ちが楽になりました。