※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOu
子育て・グッズ

夜間の授乳で旦那が邪魔をし、混合育児に対する不満。要領を得ない旦那に対するイライラ。

旦那へのイラつき。

夜間も頻回授乳で2時間下手すると1時間ごとに起きて授乳とおむつ替え。

旦那を起こしちゃいけないと思ってアラームかけて泣く前に対処。

それなのに昨日は蚊が出て眠れないと旦那が騒ぎ出し、夜中に起こされる始末。

挙句、子どもと私が寝てるベッドで寝始め、寝ぼけて子どもの上に腕を落とそうとして、それを私が阻止して。

最終的には朝起きて一言

「夜中、子どもちゃんいつもあんな感じなの?大人しくて偉いね」

うん、じゃあ、、やって(*^◯^*)?

混合だし夜中はミルクでいいよ、オムツ替えと授乳よろしく。

寝てるからあげなくて良いよとか言うけど、それは親の都合だから、ちゃんといまのペースでやってね。

安易な発言はほんと控えて

コメント

yuu

めっちゃイラつきますね😵
うちの旦那も「あんまり夜泣かなくておとなしいじゃん」とか言われましたが、こっちは隣で寝てるから、夜泣いてるし目覚めてますけどって感じです…
私は完母なので、おっぱいあげてから、あとよろしくって夜中渡したりしました。

寝てても心配でこっちは目がさめるというのに…

安易な言葉は本当に控えてほしいですね💦

Sao☺︎

分かりすぎて面白いです🤣

よい

それはちょっと無神経というか…
「うちの子えらい!」って思ったんですかね?

でも、夜中寝ているのならわざわざ起こして上げなくても大丈夫ですよ。
お腹がすいてないから起きないのであって、泣いたら授乳で2、3時間おきにならなくてもちゃんと育ちますよ!