※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

4歳と1歳の子供がおり、仕事と家庭の両立が大変です。体調も優れず、月に3-4回休むことも。頼れる人もおらず、不安を感じています。

4歳と1歳の子供がいます。今年の5月から復帰をしてるのですが、やはり仕事を休んだり、早退したりすることが多々…加えて母が亡くなったり等で休みばかりです。私の体調も思わしくなく病院に行かなくては行けなかったり…
割とフレキシブルな会社なのでその辺で文句言われることはないのですが、なんとなくこのままでいいのか…
月に3-4回休んでしまうこともあります。
子供2人いたらそんな感じなんでしょうか?
ちなみに頼れる人は母も亡くなってしまっため、いません。

コメント

あおたん☆

回答にはならないかもですが、気持ちわかります。私も3歳と1歳の子供がいます。休むこともあったり、仕事も十分にできないと、このままでいいのかって思いますよね…
でも、子供が小さいうちは割り切って頑張るしかないですよね…仕事辞める勇気もないし。
ママ本人のストレス発散が大事だと思います!お互い頑張りましょう!

• さりー

さりー

ありがとうございます。何だかんだ休まなくてはいけなかったり、早退なども多く、どうしたもんかと思ってしまいました。パートになる?のもやだし…なんてワガママですよね💦
    図々しくするしかないと思ってはいるのですが…ここ最近色んなことで休みがちになってしまい、弱気になってしまったようです…😢

• 11月13日
しゅか

お子さん2人、1人よりもっともっと大変ですよね。。お母さんが亡くなられたことも精神的に堪えそうです、無理なさらないでください。。

月に3-4回なら少ない方な気がします!うちは1人なのにもっと休んでいます😢見た目元気なのですが、すぐ熱が上がりやすい体質みたいで...

仕事も中途半端、娘にはまたあ?!と思ってしまい自己嫌悪、主人は平日は頼りにならず、両家両親はまだ現役で働いていて頼れず、
八方塞がりでため息ばかりです。。

小さなストレス発散できると良いですよね☺️
私は仕事帰りにコンビニで冬限定ポッキーを買うのが楽しみです💕(小さすぎますね、、)

• さりー

さりー

ありがとうございます。
    月3-4回なんて普通ですかね?それプラス遅刻、早退です…😅
    またぁ?と思われたり当てにならないと思われるのではと思ってしまって。まぁ実際そうですし、こども2人いるんだから仕方ないんだ❗️と思わないといけないんですが…💦
    子供も小さいんだしほどほどでいいんですよ!と違う部署の人に言われ、そうだ!と思ったり。ワーママは少なくともみんなそんな思いしてるんですよね。自分だけ取り残されてる感がどうしてもあるんですが、頑張って割り切ります❗️

• 11月13日