※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家にいると落ち着かず、体調不良が続く。娘は夜になると寂しくなり、帰りたがる。育児ストレスもあり、どうしたらいいか悩んでいます。

色んなストレスで体調不良になり、しばらく実家に帰ることになりました。
娘はじーじばーばに懐いていて日中は楽しそうに過ごしてくれてるのですが、夜になると寂しくなるみたいで、毎晩お家に帰りたーいと泣きます。。。
少し育児ノイローゼ気味でもあります。
本当に体が辛いのでもう少し実家に居たいのですが、、
娘には実家にいることでストレスを与えてしまってる様子。
どうしたらいいのか悩みます。。。

自宅に帰ると気持ちがなかなか落ち着かなくて、
体調不良になることが多いです、、、

コメント

さかた

私の母も育児ノイローゼでした。
入退院を繰り返し、疲れそうなのを記憶してます。
幼稚園生の頃ですかね。
子供心に心配で辛かったです。

個人的な気持ちですが、母が大変そうなのは娘さんも辛いと思いますので、実家でもうしばらく静養された方が良いかなと。

元気になって一緒に家に帰れれば娘さんも寂しかったこと忘れると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    娘も繊細な性格なので、今後の成長に何か影響しないかとか心配になってしまって、、、

夫も体調治すことが先だと!と言ってくれるので、娘には負担かけるけど、もおしばらくゆっくりさせてもらおうと思います。

優しいコメント嬉しかったです(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございます。

• 11月13日