※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

140mlのミルクを3時間半〜4時間おきに与えているが、量を160mlに増やす場合、何時間おきにあげればいいか不安。完ミの双子、上の子は完母でミルクのことがよくわからない。

ミルク、1回量が140mlだと、何時間おきに与えてますか?
また、1回量が160mlだと、何時間おきに与えてますか?


先日4ヶ月健診があり、保健師さんからは
消化にかかる時間はその子その子で違うから、最低3時間空いてれば次の分をあげて大丈夫だよと言われましたが、
ふと、他のママさんたちはどれぐらいの間隔をあけているのだろうと気になってしまいました😊



我が子は、今、下の双子が完ミですが、
1回量140mlを3時間半〜4時間おきに与えてます❣️←これも果たしてこれで良いのか謎ですが🤣(笑)

ただ、最近140だと飲み終わったあと泣くので、
そろそろ量を160に増やしても大丈夫かなと思い、
そうなると時間の間隔はどれぐらいあければ良いのか?と疑問に思ってしまいました😅💦

上の子は完母だったため、ミルクのことがあまりわからないです😭💦教えてください〜〜🙇‍♂️

コメント

ゆき

量関係なく、3時間おきです🙆‍♀️
たまに4〜5時間あいたりもしてましたが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ちなみにお子さんが4ヶ月の頃ってどれぐらいの量を飲ませてましたか〜〜❓

    • 11月13日
  • ゆき

    ゆき

    160飲んでたと思います😂
    ミルクよく飲む子で😅😅

    • 11月13日
Juriet.

お腹空いたって泣くタイミングですかね!
うちは140飲んでも、160飲んでも4時間くらい
でお腹空いたって泣きます!