※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

オムツの横漏れが酷くなって困っています。原因と横漏れしないオムツの選び方を教えてください。

オムツの横漏れについて。最近かなりの確率でうんちが横漏れにします。オムツはメリーズ、パンツL、ずっとこちらを使っていて、前は漏れたりしませんでした。ギャザーもしっかりだしています。

でも最近、横漏れが酷すぎて布団がうんちの大洪水!なんてことがしばしば……

なでしょうか?
横漏れする原因ってなんですか?

また、横漏れしないオムツの選び方を教えてください。

コメント

K♡

メリーズ結構大きめの作りなので大きいのではないでしょうか?
Lでもパンパースやムーニーは小さめかと思います!
ムーニーずっと使ってましたが、漏れたことないです😊

1姫1王子

パンパース、ムーニー、グーンあたりはどうですか?

deleted user

横漏れしてるのがお腹周りならサイズが大きい、
足回りならサイズが小さいと小児科で教わりました。

娘がそのくらいの時期は、ムーニーマンのはいはい用を使ってました😊

senamama

体重はどのくらいですか?
メリーズLは、9キロからですよ。
横漏れだと、オムツの股まわりが大きい可能性があります。
グーンMパンツはどうですか?漏れにくいです🙂