※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

愚痴です。旦那と自分の家の感覚の違いに嫌気がさします。娘の誕生日に…

愚痴です。
旦那と自分の家の感覚の違いに嫌気がさします。

娘の誕生日にハイチェアを買ってくれると言っていた実父、自分たちで欲しいのを選ぶから連絡すると言って数日、娘に合うハイチェアがあったから買っといたから!の連絡。色も欲しいものともちがい、しかも明日届くといきなり言われても仕事で不在だし、欲しいものでは無いと言うと1日既読スルー。。
実母も産後に旦那とベビーカーを買いに行く約束もしていたし、それを伝えていたのに産後すぐに中古のボロボロのものを買ってきて「無いと困るでしょ!!」と渡してくる始末、、
中古の服を頻繁に買ってきて、大きかったりタイプでは無いので保育園に預けたり、しまったままでいたら連絡した際娘の写真を撮って見せたのを見て「折角あげた服着せて無いの?あれ150円もしたのよ!」と別に高くは無い洋服のことをねちねちとこんな感じに言われます(パーカーは保育園では着れないと言ったりするとなんで言わないんだと怒られました)
初めての子供で何を買うのも自分たちで選びたいと伝えると逆上され1ヶ月ほど連絡が取れなくなりました。(両親は仲が悪く家庭内別居を20年以上しており会話はありません)

また頻繁では無いですが旦那と娘を連れて会う際にもうちの実父はアロハシャツにビーサン、実母は下着が見えてるTシャツ、、恥ずかしいです。

今までは親も一人の人間、と思い嫌な部分も目をつぶり距離を置き関係を維持してきましたが産後、押しつけてくる親が苦で仕方ありません。
このようなことがちょくちょくありとてもストレスです。
旦那にははっきり言わない私が悪いと言われますが、はっきり言ってるのにこの始末です。
私の兄弟はこんな感じな親に呆れ絶縁しています。
今後の付き合い方を考えないと疲れ果てそうです。

長々失礼しました。

コメント

ママリ

お疲れ様です🙏
私もご兄弟同様絶縁1択ですね〜
強く注意して向こうから嫌われてもどうとも思いませんし😀

• な

やはり絶縁しかないですかね、子供に親戚が少ないのはかわいそうだと思っていますが苦になるくらいならその選択の方が良いかもですね(>_<)

• 11月15日
やま

親なりに色々やってあげたいって感じなんですかね~
それがこっちからすると、ありがた迷惑って事ありますよね。。😂
うちは母がケチケチなので、セールで安かったから!!と言って、変な服買ってくることも笑。
寝巻きにしてます笑
安い=いいものみたいになってる感覚がやだなぁって思っちゃいます😅

でも、中古って…ちょっと抵抗がありますよね💦
ハッキリ言った方がいいですよ。
私も言えなかったんですけど、、妊娠が分かってから、親が勝手にあれも必要、これも必要!と家電を買ってきたりして😅(ほしいとか一言も言ってません)
1度、強くもういらないから!欲しいのあったら言うから!といったら、少し落ち着きました💦

• な

中古でも可愛ければ100歩譲ってと良いかと思いますが、趣味でも無く毛玉だらけのものはさすがに…💦
    もう一度強く言ってみようと思います!

• 11月15日
まりな

義家族ならまだしも、実家でその扱いってすごいですね😅
自分の親ならはっきり言って迷惑だし、買うなら自分達で選ぶから👛だけちょうだいっ言って、反対されたらじゃあいいや~って言って距離おきますね。買ってこようと送りつけられようといらないものはいらないって返します

• な

そうなんです、ろくな子育てをされていないのに今更口出しをされている気分であまり良く思えません。
    お金を渡すのは何故か嫌らしく、結婚祝い、出産祝いの時も現金を全くもらいませんでした💦

• 11月15日
おらふ

このままいくと老後介護生活までも押し付けられそうなので絶縁一択ですね(´・ω・`)

• な

やはりその意見が多いですね、絶縁になっても困らないようしておこうとおもいます!

• 11月15日
ちーちゃん

絶縁とまでは行かなくても、距離置きます💦
子供が体調崩したからーとかで交わして
年に数回会うか会わないかでいいかと💦
中古はさすがに抵抗ありますよね…。
私なら捨てるか、洋服が綺麗な状態ならメルカリに出してしまいます😂

• な

メルカリにも売れないようなノーブランドの毛玉だらけのだったりするんです、潔くワンシーズンはとっておきサヨナラしています💦
    まずは距離を置くことからしようと思います!

• 11月15日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

厚意というより嫌がらせかと思ってしまうような感じですね💦
    毛玉だらけとか着せて歩けないですし、困りますよね😢

いきなりだと反感を買ってしまいそうな気もするので、徐々に距離を置くべきです😊

• 11月15日
AK

うちの親も張り切っていろいろ買ってきます。
哺乳瓶大量に買ってきたり、
服とかも。
思わず、
いやいや!
何人産まれてくると思ってんの?
1人だよ!!笑
って言っちゃいました。
でも助かることもありますし
感謝もしてます。
ただ押し付けとかストレスになりますよね😭

• な

そうですね、助けてもらう面は私も感謝はしています!
    ただ、張り切る、よりは押し付けてくるのは苦でしかないので色々考えてしまいます😅

• 11月15日