※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

産後1年以上の方に質問します。出産前より体重は増えましたか?減りましたか?同じですか?私は減ってしまったのですが、どういう違いでそうなるのでしょうか?まだ授乳しているので、かなり食べているのですが…

産後一年以上の方に質問します。出産前より体重は増えましたか?減りましたか?同じですか?

私は減ってしまったのですが、どういう違いでそうなるのでしょうか?まだ授乳しているので、かなり食べているのですが…

コメント

私もまだ授乳していますが、もうある一定から減りません。
なので、産前よりまだ2.3キロは多いです。もう骨盤の歪みのせいなのか、歳なのかな…と思って今は諦めてます。

いろはす

私は妊娠前より6kg減り
出産前からは9kg減りました。
私も食べてはゴロゴロなので
やっぱり子育ては体力使うんだなって感じます!

ABC

母乳だったのもあるのが、産後すぐ、妊娠前の体重にもどったのですが、卒乳後ドカンと5kg増えました😭
食べる量は減ったはずなのに…困ってます笑

けいまま

妊娠中7kg増でおさまり、完母だったのもあり半年で元に戻りました。が、授乳量が減ったのに食べる量が変わらなかった(ご飯は同じでも間食したり)色々で2人目を妊娠した時には5kg増えてました😭
そこからつわりで3kg落ちましたがこれからまた増えていく…
産後戻らなかったのではなく、ただ食べる量が増えたせいで太った人です。