※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

出産についてのエピソードやアドバイスを聞きたいです。

最近出産準備と入院準備をしていて
だんだん実感がわいてきました😱
出産怖いです😱お母さんは私産む時
帝王切開なので自然分娩こわいねって
話してて😱😱😱😱

よかったら皆さんの陣痛の感じと出産のエピソードが
聞きたいです💓💓💓
あとアドバイス的なのもできたらください😭💓

コメント

れのか

出産してる自分はもはや、自分ではない。我を失ったような感じ?野性的な自分って感じでした(T-T)

感動の出産を想像してましたが現実生まれたらドット疲れはてて感動ってよりもやっと終わった~てな感じでしたよ🎵

アドバイス出来るような事はないですが水分は近くに置いておいた方がいいですよ✨

• は

えー怖い😭(笑)私も我を失いそうです(笑)

そおなんですね😭
    はやく逢いたい気持ちはあるんですけどとにかく怖いです😱

なるほど!ありがとうございます💓

• 11月13日
n.m

わたしもすっごい不安でした!
陣痛カウントアプリして測ってましたが、初産の為それが陣痛なのかわからず苦戦しました笑笑
ただ、立ったいられない痛みが来るのでこれか!ってわかりました!

長かった陣痛も赤ちゃんが生まれなら嘘のように痛みが切れますよ💜

• は

えーそんな痛いんですか?😭
    ほんとに私痛みに弱いしすぐ弱音吐くしで母に耐えられんのあんたって心配されてます😭(笑)

そおなんですね!😳

ドキドキです😭💓(笑)
    ありがとうございます😋

• 11月13日
▽▲▽

無痛分娩でした👶

麻酔打って5分くらいは全く痛みがなくなるんですが、その後は陣痛の痛みが勝ってしまって全然無痛じゃありませんでした😂
何回も麻酔流して、最終的にはカテーテル入れ直しても結局陣痛が勝つという…
緊急帝王切開用の麻酔を入れても最初だけ痛みが消えて、後半は激痛だったので先生と助産師さんから
陣痛がかなり強いタイプだったんですね…よくがんばりましたね…
と褒められました😂😂

会陰切開された感触が、指の腹でさらっと触られる程度なくらいに感じました。
それくらい陣痛が痛かったです😂

脅すようなこと書いてすみません😂
ですがこの痛みを超えると世界一かわいい我が子に会えるのでがんばってください👏♥️

ℳ

こんばんは(*^^*)

初めての出産、
こわいですよね((( ;゚Д゚)))
未知の世界ですもんね…

あたしは
破水からでしたが
昼間に破水して
すぐ入院して
夜中に陣痛きました😳
最初は
なんかお腹痛い~
うんちでるかなー?
と何回もトイレへ(笑)
でも出ませんでした♪
10分から始まって
1時間後には
5分感覚でした♪
その間は眠くて
うとうとしてました😪💤
そのあとだんだん
3、2、1分になって
あの痛さはなんですかね?
説明がつきません(笑)
とりあえず痛い(笑)
いきみたくなって
1時間ひたすら
いきみましたー(笑)
うんちしたいかんじです(笑)

あ、もう無理~
早く出てきてよ~
本当に無理無理~
痛い痛い~
って叫んでました(笑)

まさに
鼻からすいかって意味が
やっとわかりました(笑)

本当、
女の人ってすごいなー
って思いましたよ(笑)

産んだあとは
もう二度とやだ!!
耐えられない!!
って思いましたが
また赤ちゃん欲しいって
思ってます😳💕(笑)
不思議ですね~♡

はさんも
もう少しで会えますね♡

ayas

うちも母が帝王切開だったので、臨月入ってからは「痛み分からないからアドバイスしてやれないわ…ごめん」っていうのが口癖になってました笑

私の場合は朝「なんかお腹痛いなー」って感じで6時過ぎに目が覚めて、6時半くらいには徐々に痛みが増してきました。それまでは「陣痛がきたら破水してないかぎり絶対シャワー浴びてから産院行くぞ!」って決めてたんですけど、「これ無理…シャワーいいわ!やめよう!」ってあっさり諦めました笑
産院に電話したら「初産だからまだ時間かかるだろうし、家の方がリラックスできるだろうから9時からの外来の時間においで」って言われて「え?もう10分間隔切ってますけど?初産ってこんななの?家で生まれるんじゃない?」って焦りと適当な対応への怒りとでモヤモヤしたまま9時に入院。助産師さんのアドバイス通り「四つん這い」「息を細く長く吐く」を徹底して実行した結果13時半までに生まれました(^^)
「痛い!」って言うと身体がかたくなって子宮口開きにくくなるからね!って言われたので息を吐きながら必死に太ももつねってました笑
分娩室でピークに達した痛みに耐えきれず「痛いー‼︎」と叫んでしまい、隣の部屋でNST中の妊婦さんをビビらせてしまったみたいです💦笑
その方は私の後に入院されたママさんで、「あの時恐怖でしたけど、その後聞こえた産声に感動して泣きました!」と言ってくださいました(^^)
私は「終わったー!」という達成感で泣けなかったので息子の誕生に涙してくれた人が一人でもいてくれて嬉しかったですね(^^)
長々と失礼しました💦

あと少しでお子さんに会えますね(^^)
体調にお気をつけて出産頑張ってください♡

みぃー

初産で陣痛の痛みを知らなかったので
正直あんなに痛いと思ってませんでした笑
私は陣痛〜出産まで22時間かかったんですがあまりの痛みに気が狂って笑
一回陣痛をとめて明日出直します!と馬鹿な事を助産師さんに言い
最後の1時間くらいで産まなきゃこの痛みなら逃れられないと気付き←笑
産んでやる!!!と決意しました🤣

本当に痛いですけど、赤ちゃんが産まれてきた時の感動はすごいですよ👍💕
幸せすぎてまるで夢の中にいるような、不思議な感覚になります💕

アドバイスになるかは分かりませんが
助産師さんに
今赤ちゃんどれくらい見えてますかー!!
あと何時間で産まれますかー!!
あと何回いきんだら産まれますかー!!
と聞きまくってました😅
陣痛中って終わりが見えなくて
このまま一生陣痛が終わらないんじゃないかとか思うんですけど
あと2時間あれば産まれるかもね〜とか教えてもらうと少し心が楽になりますよ✨✨

れん

前日に踏み台昇降やストレッチやっていたら、夕方破水して入院になりました。この時もあまり実感なし。
次の日陣痛来ないので、促進剤使いましたが、午前中は生理痛ぐらいの痛みのため、なんだ大丈夫じゃないかと、ここでもあまり実感なしでいました。
夕方近くになって、陣痛になってきたのか痛みが来るたび「やばい!💦」とクッションに顔埋めてました。
いい感じになってきたので、部屋を移動してまだ時間がかかりそうだってので、旦那と二人。
痛みと戦ってましたが、急に大きい方がしたくなり、旦那に「トイレ行きたい!」といい、助産師さんにきてもらったら、大ではなく息子だったらしく、1時間後ぐらいに息子産まれました😅
おかげで頭の中は、「大が出そう💦」でいっぱいでした😭

アドバイスは、あんまり怖がらずリラックスかな😅
あと叫ぶといきめないと言われました😓
なるほど思い、私全く叫ばなかったです😅

なな吉

私は普段の生理痛が激痛だからか?全然耐えれました😳と言うより、「もっと痛くなる、もっと痛くなる。ピークはこんなもんじゃねー」って思いながら、長く息を吐き続け、「何か出したい」って思って2回息んだら娘がツルンっと出てきました🤭👏
呼吸、大事です!
医師や助産師さんも、静かなお産で本当に初産かと目を丸くされてました。
こんなお産もあります笑
どんなに痛いお産でも、終わりは来ます!大丈夫です😌✨