※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

旦那のお姉さんに2人目の予定を聞かれ、将来的に授かったら嬉しいと話したら、旦那に稼ぎが増えたらと言われ、今授かると受け入れてもらえないのか不安に。そのため旦那との関係がこばむようになりました。どうしたらいいか悩んでいます。

年子か1つ離れてるくらいに
2人目が欲しいな。と ふと考えます。
もちろん旦那の方が2人目を望んでいて
凄く将来が楽しみなんですが、
旦那のお姉さん(義姉)に
2人目の予定は?と聞かれ
予定は未定ですが
将来的に 授かったら凄い嬉しいです!
と お話しました。

そしたら、馬鹿言ってんじゃないよ
もう少し稼ぎが増えたらにしな!と
旦那に伝えててと言われまして、

もし仮に 今授かってしまえば
受け入れてもらえないのかな?と
不安になりました。

それからというもの そればかり
気になり 旦那との仲良しを
こばむようになりました(´•ω•̥`)

なんだか どうしたらいいのか。。

コメント

さつFam.

お義姉さん大きなお世話ですよ!

主様が仮に今困窮していて、お義姉さんに借金しているとかなら話は分かりますが、そうでないなら口出すことじゃないと思います。
気にしちゃダメです(。>ㅂ<。)

KO

ちゃんと2人の育児出来るのなら良いと思います(^^)

というのも、義妹が、でき婚で1人目、すぐ年子で2人目を産んだのですが、ほとんど全く上の子の面倒を自分でみていません。
上の子にはお風呂ご飯オムツほぼ関わらず、たまに寝かしつけだけです。下の子も沐浴は自分でやりませんでした。
上の子は実のママよりジジババに懐き、抱っこ交換しようとすると、怖い怖いと泣かれる始末。
私も義姉の立場ですが、若いんだしもう少し落ち着いてからでも良かったんじゃないかなって思ってしまいます。
お金に関しては、保険や車を一台減らしたりと色々てんやわんやしてるみたいです。

ただ、年子でしっかり育児されてる方もたくさんいると思うので、夫婦で相談して、ちゃんと将来設計出来ているなら全然問題ないと思います(*^^*)

KHR♡mama

おねえさん大きなお世話!笑
私達夫婦お金全くありません。
でも計画年子を生みました。
未だにお金に余裕ありません。
でも三人目授かりました。
しかも兄弟を作ってあげたかったこと、あまり歳を離れさせたくなかったこと、私自身25歳までに出産を終えたかったという自己満な理由で。だけど一番はやっぱり望んだから。お金には変えられない幸せな気持ちを貰えるから。家族が増えるって楽しいから。
まあ現実、お金も無ければ育てられませんけどね。だけど何とかやってます!児童手当にも助けられてます!旦那さんがしっかり働いてくれてるのであれば大丈夫!
年子が出来たと両親に話した時、私も確かに「もっとお金が貯まってからにしたら良かったのに」とブツブツ言われましたが今ではデレデレ。仲良く遊んでる二人を見て年子で良かったね〜〜って言ってくれてます。
このこと旦那さんに相談しましたか?おねえさんに言われたからと仲良しを拒むのは旦那さんからしたら悲しいです。それに二人目を望んでくれてるなら尚更。
もう自分たちの力で生活しているのであれば子供のことは夫婦二人で決めたらいいと思います。