※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
家族・旦那

子供の性別のことで悩んでます。今2人目を妊娠していて上の子が女の子な…

子供の性別のことで悩んでます。
今2人目を妊娠していて
上の子が女の子なのですが
次の子を
旦那側の両親が
男の子を希望しているようです。
顔を合わせるたびに
性別わかった?
やっぱり一姫二太郎がいい!など
なにかあればすぐ
じゃあ男の子の可能性がたかいね!と
すぐに男の子寄りにしてきます。
私が
どちらかといえば女の子がいいかな、と
言うと冷たい反応をされてしまいます。
五体満足元気に産まれてきてくれれば
どちらでも幸せなのですが
旦那が女、男の兄妹で長男なので
あととりの事を気にしてなのか
性別のことを気にされてるのが疲れます。
新年初めての検診で
女の子の可能性が高いと言われましたが
それを伝えるのも
冷たい反応をされるのが分かってるぶん
すごく憂鬱です(´-ω-`)

コメント

もりもりもりこ

わかります。。私は一人しか子供がおりませんが娘です。
まだ妊娠もしてないのに次は男かね?うちの家系は一人目は女だけど次は男なんだよ!とか言われます。
すごくしゃくにさわるので、男か女は旦那の精子で決まるみたいです!って言っています。
命を宿すことは奇跡です。
どちらが生まれてもとても可愛くて愛しいのです。
そんな男の子が欲しいなら婆さんがんばれ!といってやりましょう!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    性別って親にとっては
    どっちでも可愛いのに
    後継ぎとかの関係なのか
    祖父母にはすごく
    気にされますよね…

    うちもまた男?
    じゃあ3人目に女の子
    頑張らないとね!とか
    言われます…

    別に2人兄弟でも
    私はいいのですが…笑

    もりもりもりこさんも
    仰るように
    性別は男性の精子で
    決まるんですよ(* ¨̮*)/♡︎

    女の人はx染色体しか
    持ってなくて
    男の人はxとy染色体が
    あります!

    なので男の人で
    決まるので、うちは
    お義母さんに
    「性別が女の子が良かったら
    旦那に言い聞かせてください笑」
    って言いました笑

    • 1月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    あ、ごめんなさい( ´•̥_•̥` )
    こっちに、返信して
    しまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    もりもりもりこさん
    失礼致しました( ´•̥_•̥` )

    • 1月14日
  • もりもりもりこ

    もりもりもりこ

    返信ありがとうございます(o^^o)
    しかも今の時代、女の子が実家に入るケースが多いです。息子は嫁さんにとられてしまいます(´・Д・)」
    私も娘が家の近くにいてくれることを願います⭐︎
    もし、男の子が生まれなくて何か言われたら、女性が感じないと女の子が生まれて、女性が感じると男の子が生まれるみたいですー。旦那が下手くそだから仕方ない。。と嘆いてやります笑

    • 1月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    あ、ごめんなさい( ´•̥_•̥` )
    主さん宛の質問の返信なのに
    もりもりもりこさんの欄に回答してしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    間違えです( ´•̥_•̥` )

    でも、、
    旦那が下手くそ、に
    うけてしまい、返信しちゃいましたww
    いいアイデアですね٩(ˊᗜˋ*)♡笑

    • 1月14日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    本当ですよね!
    誰も決めれることでもないし
    あととりのために子供を産むわけでもないのに(´ー`)
    次あったときに言ってみます(笑)

    • 1月14日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですね!
    男の人で決まるのなら
    私のいないときに旦那にいってください!って感じになります(笑)
    3人目がんばるんですか?
    私は女の子と確定しても
    3人目がんばる元気が......(笑)

    • 1月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    旦那に言ってください、ですよね笑
    私は年を少し離して欲しかったらと金銭的にも余裕があれば3人目臨もうかな、と思います(* ¨̮*)/♡︎
    義母にはポンポンと生んだ方がいい、と言われましたが無視ですww

    • 1月14日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    おおー!
    3人目かんばってくださいね♡
    たくさんいると
    大変だけど賑やかで楽しいですよね(*‘ω‘ *)

    • 1月14日
あお

うちは逆パターンでした!息子が産まれた時に、義母がこっそり実母に向かって「女の子じゃなくてガッカリしませんでした?」なんて言っているのを聞いてしまいました。主人に聞いてみると、義母は昔から女の子が欲しかったのに主人と弟の男しか産まれなかったようで…
呆れましたがそんなことどうでもいいと思えるくらい可愛いのでスルーですo(`ω´ )o!!

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    逆もあるんですね!
    可愛いわが子のことを
    性別でとやかく言われるのって
    本当にいやですよね(´-ω-`)
    気持ちはわからなくもないけど
    心の中だけにしといてほしいです(笑)

    • 1月14日
ひなみうた

うちは姉妹でとくに周りから男の子を求められたことはありませんが2人目性別の話になると必ず「次は男の子が良かったとか思わなかった?」と聞かれてました。
実際旦那は男の子が欲しかったみたいです。
その度に私は「うちは裕福じゃないから男女の兄弟より姉妹の方がお下がりできるし、おもちゃも使いまわせるから同性で良かったよー」と答えてました。
実際余裕があるかないかではなく裕福じゃないと強調すれば旦那さんのお給料の話になるのでそこで話が終わりますよ。
それ以上言われても「異性の子供にかけるお金があるならこのご時世なのでその子たちの将来のために貯金してあげたい」と言えば大体終わります。

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    すごいですね!
    私も内心おさがりができる!と
    喜びましたが
    旦那の給料が結構いいので
    お金のことは
    なかなか言えないです(´-ω-`)

    • 1月14日
とかちゃん

私も今二人目妊娠中ですが、旦那が男の子を欲しがってて、自信満々に男の子を連発してます(;´д`)
で、ついさっき、女の子だと言われました‼
私は元気ならどちらでもいいやんと思ってますが、何となく憂鬱です(´-ω-`)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    お!
    おなしですね!
    うちも旦那は男の子がよかったみたいです(笑)
    産むのは私!健康ならそれだけで幸せでしょ!と怒ってやりました( •̀ᴗ•́ )/
    とかちゃんさんも
    旦那さんには言っちゃいましょう(笑)

    • 1月14日
とけい653

うちは上に女の子がいますが
旦那は女の子希望。
妊娠検査薬で陽性がでて伝えた第一声が性別どっちかな?です。
その上男の子なら名前も私一人で考えてと言われぶちキレました。

元気に生まれてくれれば性別なんてどちらでもいいのに。この恨み一生忘れません。

ちなみに最近の検診で男の子っぽいと言われました(笑)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そーなんですか!
    それはさすがに怒りますね(´ー`)
    男でも女でも可愛いわが子なのに(._.)
    男の子確定したら
    旦那さんどんな反応でしょうね(笑)

    • 1月14日
yooootsu

私は旦那が女の子だと心配だし、自分に似ると申し訳ないからと

男になれ〜!

って隣にいればお腹に向かって
外にいれば電話してきたときに
電話ごしで念力送ってきてましたが
まぁ女の子でした。笑

まだ第一子ですが、だれも
男がいいだの女がいいだの言う人はいなかったです。
まわりの友達もお姑さんに限らず、
次は男がいいだの言われてる人もいましたರ_ರ

聞いててこっちがムカつきます。笑
産むのわこっちやのに、うっさいねん!て思わず言った子もいましたよ!笑

将来お子さんが大きくなったときに、ほんとは男の子が良かったけど女の子だったのよ〜とか言われたらたまらんですねರ_ರ

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    旦那さんなんか可愛いですね(笑)
    それだと怒る前に笑っちゃいそうです('∀`)

    ほんとにそれですよね!
    大変な思いをして産む大事なわが子のことを
    ぐちぐち言われると本当に嫌になります(´Д` )
    将来そんなこという
    おじいちゃんおばあちゃんは
    嫌われちゃえ!と内心思ってます(笑)

    • 1月14日
deleted user

性別を決めるのは男の仕事なので、言われたら息子さんに言ってください!ですよね。
私はつい言ってしまいましたよ。

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そのことを知っていたら
    すぐそう言っていたとおもいます(笑)
    次なにか言われたら
    そう言ってみます( •̀ᴗ•́ )/

    • 1月14日
チョロ美ー

義父から男の子のプレッシャーが凄すぎて、性別聞かないで産みました!

生まれちゃえば無事に生まれてきてくれてよかったと性別どちらでも喜んでもらえますし、性別伝えるのも私からじゃないのでリアクションを見なくて済みますよ。

ほんと嫌ですよねーー!私は2人目もこの件で憂鬱です。

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですか!
    私ならそわそわして
    聞かずに10ヶ月は待てないです(笑)
    本当に性別のことになると
    憂鬱になっちゃいますよね(´Д` )

    • 1月14日
にゃんた

私も年末の検診で女の子かな?って感じでした。
どちらかといえば、女の子希望だったので私は喜んでいますが…
義父が主さんの義両親のような感じです。。。
胎動を感じるのが早い方で…それを聞いた義父は、『そんなに元気なら絶対、男の子だ』と。
年始の挨拶に言ったら『男の子に一万円賭けてる』とか(-.-;)
まあ、元々『〇〇家(義父の姓)は男ばっかだしね』とか…言う人。

子どもの性別なんて、どう頑張ったって希望通りにいかないんですから…なんと言われようと仕方ないですよね(-.-;)
うちも、旦那が長男(私の家系は女だらけ)だし…ちょっと心配です。。。

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    子供の性別にかけるなんてやめてほしいですね(´Д` )
    あととりのために
    子供を授かったわけでもないし
    結婚したわけでもないし
    なにか間違ってませんか?って言いたくなります(´-ω-`)

    • 1月14日
  • にゃんた

    にゃんた


    賭けたって話を聞いた瞬間、義父が苦手から嫌いになりましたね。
    人間的にどうなの?って。
    そうなんですよ…跡取りとか嫁の立場からしたら、そんなんどーだっていいんですけどね。
    今のご時世…男じゃないと跡取りになれないって考えもどうかと思うし、その為に男の子を産めって言うのもオカシイですよね。

    この際、産まれるまで性別黙ってたらどうですか?

    • 1月14日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    嫌いになって当然ですよ!
    そんなことするんですもん。
    好きになる必要ないですよ!

    ほんとうにそうですよね。
    黙っておこうとすると
    旦那は気分よくないみたいです。
    自分の方にだけ報告して
    俺のところには、って(´Д` )

    • 1月15日
  • にゃんた

    にゃんた


    さすがに、嫌いになったとは旦那に言えないですが…
    賭けの対象にされた事はイヤだからやめさせて、と旦那には言いましたが…どーなったかは分かりません。。。

    旦那さん気分良くないでしょうね…それは分かりますけど、だったらご自身の両親の言動等を注意して欲しいですよね(-.-;)
    男の子男の子って言われてたら、こっちだって気分悪いわ(ꐦ°᷄д°᷅)って。。。
    思いました^^;

    • 1月15日
☆yuka☆

うちもこの間ボソッと義母に「二人目は男の子がいいね~」なんて言われてしまいました(^-^;
私は男兄弟に挟まれて産まれたので姉妹って憧れでもあるんですけどねー。

と、まぁ話は変わりますが、私の通っていた産院では性別の事については産まれるギリギリまで教えてもらえませんでした。
産院側でもし早い段階で性別が確定したとしてもギリギリまで教えないのは、やはり産み分けを希望している方が望んでいた性別の赤ちゃんじゃなかったからといって堕胎してしまうという事を阻止するためだそうです。
なのでもし、しつこく性別を聞かれるor言われるようであれば、「病院側で望んでいない性別だった場合に堕胎する人がいるらしいからギリギリまで教えてもらえないんですよー」などと言ってギリギリまで教えなくてもいいと思いますよ(^-^)

周りの言葉なんて気にせず、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´∇`)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですね!
    病院は上の子のときと同じで
    性別を教えてもらえるとバレているので
    それは難しそうです(´Д` )
    1人目のときもかなり気にしており
    友人の病院が教えてもらえないところだったので
    教えてもらえる病院を選んで通っていたのを知っているので(´-ω-`)

    • 1月15日