※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

家計のことで悩んでいます。学資保険や貯金を考え、早く働きたいと思っています。夫も頑張っているので支えたいです。時には考えるのをやめたいと感じます。親としての思いが難しいです。

家計の事考えてたら本当に頭痛くなる。
娘の学資保険、貯金もしていきたい。早く働きたい。
旦那も頑張ってくれている。ちゃんと支えないと。
考える事辞めてしまいたい時って無いですか?
親としてこんな事思ったら、駄目なんだろうな。

コメント

™️

ありまくりです~🤮❕
毎月考え出したら
吐きそうになりますよ。笑

恥ずかしながら学資保険なんて
できてないし貯金もなかなか回らない。
その月その月をとりあえず
どう乗り気ろう?って感じです💦

  • さあちゃん

    さあちゃん

    なりますよね…。

    働きたいけど、子供との時間まだまだ
    一緒に過ごしてあげたいし、まず
    働くってなったら保育園探しからですし😭

    • 11月12日
バタコ

私も今 単身赴任がいやらしく仕方なく旦那が転職することになりその転職先探し、子供たちの貯金、私の保険、引越し費用、どこの引越し業者が安いのか、長男のイヤイヤ期の対処法、自分のダイエット(笑)、義両親への転職することの報告。やること考えることまだまだありますが、ここ2日投げ出してます。キャパオーバーしました😔先延ばしは良くないってわかっているんですけどね、、、、

  • さあちゃん

    さあちゃん

    同じく今日全部投げ出しちゃいました😭
    1日家事ほったらかしてしまいました💧

    考えたってすぐ解決する問題じゃないのに、あれこれ考えてパンクしちゃいますいつも😭

    • 11月12日
ママリ

あります!考えること辞めちゃって数ヶ月経ってやっと保険に入りました!笑

産後2か月ならまだまだ身体がしんどい時期です。経済状況分からないてますが無理せず気持ちが高ぶった時でも全然間に合うと思います😄

  • さあちゃん

    さあちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    焦っても仕方ないって分かっていても
    夜になるとあれこれ頭で考えてしまって💧
    でもこうやってママリに書いて、
    お話聞いていただけるのって本当に
    ありがたいです😭🙏

    • 11月12日
しょうこ

すごく一生懸命な方なんでしょうね。
私もよく色々考えてしまって頭がごちゃごちゃするので、お気持ちわかります😖
私の解決方法は、子供や主人に優しくできる程度に手を抜く!笑
頑張りすぎると報われなかったときに周りに当たってしまうので、部屋が散らかっていても穏やかでいられることを優先してます☺️
ほんとずぼらで自分でも嫌になりますが、上記のように言い聞かせます😁
あとは、頭の中だけじゃなく、ご主人に相談したり、紙に書いてみたりするだけで、モヤモヤした悩みが1つずつ解決方法を見つけられると思います✨
親だって完璧にいかないですから、そんなに思い詰めないでください(><)

  • さあちゃん

    さあちゃん

    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    確かにここ最近、旦那に優しくできていない自分がいて、それも嫌になってました。
    あいさんの仰っていることすごく
    自分にあてはまってます。
    部屋が常に綺麗でないと嫌で、
    家事も完璧にこなさないと!!って
    毎日思いすぎてたのかも知れません😢
    全然穏やかじゃなかったなぁと😢

    こうやって暖かいご意見頂けると
    ママリやってて良かったと思えます😭
    ありがとうございます🙏

    • 11月12日