※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
お金・保険

軽自動車を買う予定で初めての車保険に悩んでいます。車両保険に入るか迷っており、実際の選択を知りたいと考えています。

車の保険に関して質問です。

もうすぐ車を買います。
軽の中古ですが、
2017年度式のデモカーで、
割と新車に近い感じです。

初めて車を買うので、
車の保険も初めて入るのですが…
知識が全くない為全然分かりません。

車屋のディーラーさんに
見積りはだして貰ったのですが、
一応比べた方がいいかな…ということで
明日、保険代理店に行く予定です。

対人、対物は無制限で入ろうと思っていますが…車両保険に入るか入らないかを悩んでいます。

ネット等で調べても、
保険会社が書いている記事が多く、
車両保険を薦める物が多いのですが、
皆さん実際入られてるのでしょうか?

ローンで買ったわけではないので、
例え、事故で車がお釈迦になっても
交通手段の1つを失うだけではあります。
住まいは神奈川県藤沢市なので、
最悪、車はなくても生きてはいけます。

車両保険、入らなくてもいいのかなー
と思ってきているのですが…
皆さんはどうされてるのでしょうか?

事故すれば、入っておけば良かったと思うだろうし…
事故しなければ、無駄だったなあと思うだろうし…
結局はその時次第なのでしょうが、

実際車持っている人達が、
どうしているのか聞きたくなりました。

単純に車両保険入ってる入ってないだけでも
いいので教えてください!
もし、その他アドバイス等ありましたら、
お願いします!!

コメント

ととろ

新車で欲しい車買ったので(当時)車両はつけましたよ!
何かあったときの為の「保険」なので☺️

遥ママ

対人、対物
車両補償もつけたものにはいってます(*^^*)

何かあってから入っとけばよかった(>_<)ってなるので…

ゆう

独身時代は車両保険はなしでしたが結婚後に夫から言われて入りました。
車両保険がいくらおりるか聞いてからでもいいと思います。

事故で廃車になりましたが車両保険けっこうおりましたよ!

マツ

私の車はもう14年乗ってるかなり古い軽なので車両保険は付けてません💡
でも、比較的新しい車なら付けてた方が良いと思いますよ~✨

Miiii

対人、対物無制限の車両保険に入っています!
自爆で済めばいいですが、相手が怪我をしたりする事故になると膨大な額がかかるので、何かあったときのために入っておいた方が安心かと思います😊
私は、三井ダイレクトのネット保険に入っていますが、事故の対応も素早く、値段もお手頃なのでネット保険もおススメです✨
保険額のシュミレーションだけでもできるので、よかっから試してみてください🙆‍♀️

3人のこびとママ

私は入ってます。
車両保険入る入らないで金額は大きく変わってきますが…
田舎なので車必須の生活なので何かあった時次の車の資金の足しにもなるし、事故にあったりで後悔してる人を何人か見てきたりしたので。

保険は夫の会社の組合で斡旋?している団体保険なので大手の保険会社ですがかなり割引がきいているので、2台で月8000円程度です。

事故して車がボコボコになってもそのまま乗るつもりでしたら要らないかな?と思います!
ただ事故の度合いによっては治さないと乗れなくなってしまった場合自分でお金出さないといけませんし修理するお金がなければ廃車になってしまうのでそれでもいいなら付けなくてもいいと思います!
うちは車両保険つけてます。

こーちゃん

うちも最近中古車を購入しました!古い年式のため、保険会社の車両評価も0だったので車両保険は入りませんでした!ですが、車が新車に近かったり、高額で買ったならつけた方がいいと思います!新古車も安い買い物ではないと思うので😵

るりり

うちはもし事故してしまったら廃車にしてしまうつもりの中古なのでつけていませんが、ぴくるすさんの条件なら最初の5年くらいはつけるかもしれません。

今まではマイカー共済に入っていましたが、ネット自動車保険だと同じ条件でも半額くらいだということを知り、価格comで一括見積もりをして一番安いところでお願いしています(^^)