※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

昼間は1人で遊ぶが、パパがいると泣く。パパ見知りか、ストレスも影響か。怒られてガッカリ。続くか心配。

昼間2人の時は私が姿消しても(トイレや家事)何の気なしに
1人で遊んでたりテレビ見てたりするんですが
パパがいる時に姿見えなくなると大泣きします。

元々寝る時と眠い時はママじゃないと駄目だったのですが
いつものお仕事帰ってきてからのパパタイムも大泣き。。

眠いってのもあるんだろうけど、
これってやはりパパ見知りですかね?
こんなに急になるものなのですか?
昨日から完全拒否がすごいです。

仕事のストレスも相成ってか

おもしくない。こんなんじゃ家に帰ってきたくなくなる。

と言われ、調べるとめげずに接するのがいいと
かいてあったのに。。
仕事のストレスと言うか昨日私が寝かしつけの時
一緒に寝てしまい(授乳はしつつ)朝まで起きなかったから
怒ってると思うのですが😅

こんな事言われガッカリしています。
期待はずれ。
ママにだって気に食わなくて3.4時間泣かれることだってあるのに!

どのくらい続きますかね?

コメント

み

うちの子の場合ですが、確かに私がいなくなると大泣きです。笑
今でも機嫌が悪かったり眠かったりすると泣きます。

でも一歳と2ヶ月くらいかな?パパ!と喋り出してからはパパ自らよく遊ぶようになり、今ではすっかり二人で遊んでられるようになって泣くことも減りました!

確かにその時期はパパ可哀想なくらい泣かれてましたが、私が子供を連れてパパにくっついたり私の姿が見えるところでパパに私たりと、とりあえず無理にでも子供と触れ合わせてました😂

  • とろろ

    とろろ

    今頃から1歳くらいまでだめって事ですかね😳?
    成長の証だから仕方ないのに
    嫌になられても困っちゃいますよね😑
    パパ居ると姿見えても立ち上がるだけで泣いちゃって😵
    私がくっついて安心できる人だよー
    ってやってあげたいのですが
    そんな態度だから何か嫌で(笑)
    でもそれが1番ですよね。。
    みさんみたいに頑張ってみます😓♬

    • 11月13日
  • み

    そうです!もうとにかく私がいないとダメででも、大きくなるにつれて徐々に少なくなってきますよ!
    いや、、わたしもほーーんとにむかついてました😞ままがいいってよーって言って携帯された時には、なに?なんなの?ってブチギレてましたけどここで負けたくない!!と思ってもう意地ですよね😂

    ままー!って今だけですから沢山抱きしめてあげましょう💓

    • 11月13日