※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

旦那の体調が心配で、将来のことを考えています。実家に帰るか、マンションを借りるか悩んでいます。フルタイムのパートで、扶養手当がもらえないため不安です。シングルで実家に頼らず生活している方の経験を聞きたいです。

旦那の体調が思わしくなくて、今後のことばかり考えてしまっています。
今は旦那の実家に住んでるのですが、今後、旦那がいなくなったら義理父とやっていく自信はありません。
義妹とか旦那のいとことかにはいろいろお世話になっていたので、旦那がいなくなったら自分の実家に帰ったり、マンション借りたりして生活していっていいものか気がひけています。
自分の実家やと父がまだ現役ですので、扶養手当とかもらえないので、どうしようかとも思っています。
仕事は、フルタイムのパートです。

シングルの方、実家に頼らずやってますって方お話聞かせてください。

文章ぐちゃぐちゃになり申しわけありません。

コメント

deleted user

実家は遠方で子どもと2人で生活してます✨
ご実家の近くに住むのは可能なのですか💡??

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    実家の近くは家賃が高くって無理そうです。
    妹が、住んでるとこの近くにって思ったりしてました。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可能でしたら力を借りれる人が近くにいた方がいいと思います。

    • 11月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっぱりそうですよねー。
    実家やと父しかいないし、まだ現役ですのでなかなか厳しいんですよね。
    そうすると妹の近くがいいかなと思って。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も子どもも元気に過ごしてる時は1人でも何とでもなるのですが、やっぱり体調を崩してしまった時は助けてくれる人がいた方が心強いですよね😢

    • 11月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですよね^_^
    妹の近くならいとこ、おば、祖母がいます。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹さんのお近くでしたら心強そうですね!

    • 11月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですねー。家賃とか考えると実家にいるのとどっちがいいのでしょうかね?
    実家だと手当が出ないと思うんです。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃・光熱費を考えると、手当が貰えなくても実家に住む方が助かる可能性もありますよね💡
    私は手当を貰ってないので、いくらもらえるとから詳しくなくて💦

    • 11月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですねー。確かにそれはありますよねー
    助けてもらえる人がいないのは悩ましいとこですが。
    実家は父と祖母しかいないので。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経済面がなんとかなれば、子どもと2人のほうが気楽なことも多いですよー。
    旦那さんはご病気なのですか?

    • 11月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    実家にいるとなると気は使うなぁ、と思います。
    旦那は病気なのです。

    • 11月12日