※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。6ヶ月の息子がつかまり立ちを覚えて寝かしつけが難しいです。お風呂後に授乳してもなかなか寝付かず、2時間かかることも。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

つかまり立ちをする赤ちゃんの寝かしつけ、どうしてますか(´;ω;`)??

うちの息子は6ヶ月なのですが最近つかまり立ちを覚えて寝室に連れて行っても私の体でうんしょ!とつかまり立ちをして遊んでいます😭😭

スケジュールとしては6時頃お風呂であがってしばらく遊んでぐずったら寝室にて授乳、、、この後スっと寝てくれる日はいいのですがなかなかそうはいかなくて、上記のようにつかまり立ちしたり、寝かけたと思ったらクルッと寝返ってずり這いしたり……寝かしつけに2時間近くかかることも多くなってきました😢

お風呂くらいからの過ごし方などうちはこうしてるよというのがあれば教えて欲しいです(;´・ω・)💦

コメント

ざわちゃん

多分まだ体力が余ってるのではないでしょうか??日中の過ごし方でその日の寝かしつけのスムーズ差が変わる気がします!笑
散歩に沢山出たり、公園でつかまり立ちさせたり、支援センター行ったりと疲れさせるようなこと沢山するとすぐ寝るかもしれません〜あとは夕方以降のお昼寝はさせないことでしょうか…参考になれば幸いです🤔

SOMAMA

まさにうちも最近体に登って遊んでますが、ずりばいしながら眠そうに頭ガクッとなったりしてます(笑)
部屋暗くして腕枕してトントンしたら寝てくれますが、寝ない時は寝ないので日中疲れさせるようにはしています😱💦
最近頭クルクル撫でてたら寝ることを発見しました。笑

りー

うちも立ったりしますが、部屋を暗くして、何度か抱きしめてあげて添い寝したりしているとだんだん横になる時間が長くなって寝ていきます!

miii

その頃はうちの子も夜寝る時間が遅くなってきましたよー!今では21時台になりました😅💦つかまり立ちを覚えて全てが新鮮なんでしょうね😋✨お風呂入った後、最後の授乳したら元気に遊んでるので、洗濯物畳んだり、離乳食のストック作ったり、一緒に遊んだりするようにしました!それでも寝るよーって部屋暗くしてから寝付くまで20分はウロウロしてますねー!笑

よーぐると

うちもそうでしたー!
ベッドの柵につかまって立って、壁をドン、ドンと叩いて遊んでました...
が、私は必死で寝たふり。あまりにも遊ぶ時は無理やり横にして寝る体制にして寝たふり。笑
その時くらいから昼間意識して疲れさせるように遊ばしたりすると寝つきが良くなった気がします😊
そのうちベッドをやめて、畳に布団を引いて寝るようになって遊び出すことがなくなりました!