※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

1人目が産まれたとき、義母に「早めに2人目ね!」と何度も言われたのです…

1人目が産まれたとき、義母に「早めに2人目ね!!」と何度も言われたのですが、先日実の娘さんが出産しました。そしたら「出産まで大変だったから、子供は1人で十分ね!うん!」と言っていました。私がネチネチしているかもしれませんが、あんなに私には2人目2人目と言ってきたのに、、、!モヤモヤします。義母の発言どう思いますが?

コメント

ママリ

私はぴーちさんと真逆ですが、
1人目妊娠して臨月になった頃に
『もうこれ以上いらないからね!2人目なんてやめときなよ!!』
と言われました。

義母の発言なんていちいち気にしてたらストレスになって私たちだけが損するだけです😊

はいはい、またなんか言ってる〜って頭の中空っぽにしましょ😊

むかつきますけどね👊😅

腹もたちますけど、所詮赤の他人のばばぁの戯れ言です。
ただ、他のばばぁより旦那の親だから近いってだけで、いてもいなくても困らない存在ですから無視しときましょ。
子供にとっても必要な存在ではないので(笑)

うー

義母ウザーい❢
なんでお前が決めるんだよ😈
て腹たちますけど無視しましょ❢
私は職場のばばぁとか近所のばばぁに
よく言われてました。
結婚してない時は結婚はまだか?
結婚したら子供はまだなの??って
ほーんとウザかった😛

リンゴ姫

なんで義母ってそういう事いうんですかね?
義理の姉は一人でいいと言っているのにお姉ちゃんになりたいよねぇとか姪に言っていて毎回うざがられてますが、本人気づいてないし。
知り合いの娘さんにもおんなじ事言っていてうざそうな顔されてても気づいてないし。
私には男の子って言うし、お前が産めば?って最近思ってます❗

しぃぽん

この質問を見ててイライラが治りませんでした笑
お前何言ってんの?って言いたくなりますよね笑

🧸

私は逆で3人目欲しいなーとか言うと、もうやめとき!って言われます🙄
は?お前のために産むんじゃないんですけどーって心の中で思ってます🤣
旦那に速攻愚痴ります!笑

ヨシヒコ

うちの義母は娘の子供の事を「~は本当に可愛くて🎵」と何故か私に言ってきます‼️

義母なんてそんなもんでしょうね(笑)勝手にやってくれ、と思ってます。かなり モヤモヤしますよね、会わせたくない‼️