※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子が突発性発疹で発疹が出ない症状で、熱や不機嫌さが続いています。医師に診察してもらいましたが原因は分からず、様子を見ることになりました。同じ経験の方や今後の発疹についての情報を求めています。

こんばんは!1歳3カ月の男の子です☆

突発性発疹で発疹出なかった!!という方いらっしゃいますか??

先週水曜日の午後から急に熱が出て、大体38度台〜40度を行ったり来たりでしたが熱以外風邪のような症状はなく、すこーしいつもより便が緩いかなくらいで、金曜に小児科に行き軽い風邪かなー?突発性発疹の可能性もなくはないかな?という感じでした。

本人は元気だったりボケーっとしたりでしたがたまにすごいギャン泣きをすることがあり、熱のせいであまり眠れない感じでその時は坐薬で解熱してました!

今朝ようやく平熱に戻ったのですが、朝方からギャン泣きがすごくて、泣きながら怒っているような感じで、寝てもすぐギャン泣きで起きるような感じでずっと不機嫌なのでまた小児科に行き、診察してもらいましたが特に原因分からずもう一日様子見てと言われました!

帰ってからもひどく、発狂するかのように泣く事があり両耳触るので午後から耳鼻科も受診しましたが特に異常なし。
夕方はそこまでひどく発狂はしてないですがグズグズは続いてて、、、可哀想とは思いながらもぐったりしてしまいます😰

同じだったよ、という方いらっしゃいますか??
またこれから発疹出ることあるのでしょうか??

コメント

©️

突発は別名不機嫌病と言われてて
熱が下がったと同時に
グズグズが凄くなります😭

何しても泣いてるしグズグズしてるしで本当に大変でした😢💭

熱が下がってから発疹が出るみたいですが発疹が出ない場合もあるみたいです😭

• きらら

きらら

ありがとうございます😊
    発疹出ない事もあるんですね‼️
    今もしばらく大泣きでした💦抱っこしても歩いてもずっと泣いてました😰どこか痛いんじゃないかと心配になりす💦💦

• 11月12日
mnmndan

以前、小児科で発疹が出なかったけど突発ですかってきいたら『発疹て名前がついてるからねぇ(笑)出るからこそ突発なんだけど、、(笑)』って笑われました😅

• きらら

きらら

ありがとうございます😊
    たしかに発疹て名前だから出るのが普通ですよねぇ😅

• 11月12日
みぃたん

突発性発疹には6型と7型と2種類あって、2回かかる子も稀ですがいます!
どっちか忘れましたが、軽い方は熱が出なかったり発疹が出なかったりします!
なので!発疹が出ない突発もありますよ👍

ほとんどの子がかかり、熱が出なかったり発疹が出なかったりで、突発だと気づかれない事があるみたいです🤔

そこまでの不機嫌は、やはり突発だと思いますよ😅

お疲れ様です💦

• きらら

きらら

そうなんですね‼️‼️
    やっぱり突発性発疹ですかねー。
    なんか発疹出ないと他に何かあるのかと心配になっちゃいますね😰

これまでに見たことのない不機嫌です😭後数日の我慢ですかね💦

ありがとうございます😊

• 11月12日