※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
サプリ・健康

もう少して3ヶ月になる娘がいます。まだ2人で出かけるのか不安で、日曜…

カテ違ってたらすいませんm(__)m
もう少して3ヶ月になる娘がいます。
まだ2人で出かけるのか不安で、日曜以外は家にいます。
産後太りで体重が増えていってるのに、食欲があり食べちゃいます。
もともと太ってるので、娘と自分の為にも痩せたいのですがなかなか上手くいきません。

同じ方や、産後ダイエットに成功した方はどのように痩せたのかよかったら教えて下さい!

コメント

まゆさん

退院時の体重から産後二ヶ月で5キロ落としました。多分授乳によるカロリー消費がいちばん効いてると思われますが、あとは食事に気をつけています。
基本的に炭水化物は少なめ。少量にするか、昼に炭水化物をとったら夜はとらない、など。
そして野菜を中心にしてます。煮物、サラダ、お惣菜。お腹空いて食べすぎても、野菜ならいいかなーっと。
ゴボウやレタスなどの食物繊維を多めにとってます。
どうしても間食したいときは、西松屋などで売ってる鉄分の甘いタブレットや、アイスを食べてます。
子どものお世話でしんどいときは、無理にルール守らず炭水化物がっつり食べたりもして、とにかく継続を目指してます(^人^)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

羨ましいです!
    私は、ほぼ母乳で育ててますが甘い物や揚げ物が好きで食べちゃうから気をつけないとダメですね(´・_・`)
    炭水化物は危険だと分かってても食べちゃいます。
    夜だけ取らないなら無理なく出来そうですね♪
    西松屋でそのような物が売ってるんですね!
    見てみます( ´ー`)♡
    ありがとうございます☆

• 1月14日
ましわかちゃん

無理な体重制限は禁物ですよ!!もし、気になるようでしたら温かいお茶やスープを飲んで満腹中枢を刺激すると良いと思います★
私は徐々にご飯の量を減らしてサラダやスープでおぎなっていました\(^o^)/

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

子供に栄養がいかなくなっても可哀想ですもんね。
    温かい物がいいんですね♪
    試してみます!
    ありがとうございます(-´∀`-)

• 1月14日
くーたま

わたしも旦那が休みの日か母から誘いがあったときしかそとに出てません💦
お散歩とかしたいなーって思うけど、出るまでがなんともめんどくさい。です。笑
産後は産んですぐ5キロ落ち、今は4キロ落ちて、計9キロ落ちてそれを維持してます!
間食しなかったり、お菓子よく食べてしまったり食べすぎたって日は、おかずメインで食べて、ご飯をいつもより少し少なめにしたりしてます🙆

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そなんですね…一緒ですね!
    それに寒いから、余計出にくいですよね(´⌒`。)
    確かに出かけるまでがめんどいですよね💧
    すごいですね。
    羨ましいです(ノ_・。)

なるほど♪
    私もやってみます(^O^)
    ありがとうございます☆

• 1月14日
suki0325

妊娠中は+14kgでしたが、
6ヶ月の今は-15kgで 体重だけは妊娠前より少し減っています。
体型は丸くなりましたが…。

私もなかなか散歩に出る気になれず家で外気浴をさせる程度でしたが、18時以降食べないダイエットを意識していました。
夕飯は17時に食べて、18時以降はお風呂や寝かしつけでバタバタしてたので、割と実践しやすかったのだと思います。
17時まではモリモリ食べてます。

赤ちゃんと一緒に就寝、夫が帰宅すると起きて 温かいお茶を飲むくらいに留めています。