※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗
ココロ・悩み

デイルームでの発言に傷ついた。健康で障害なく産むことを願っているのに、ナーバスな時期に言われたことが辛い。

はぁ。今、私は切迫早産で入院中なんですがデイルームにて人さまの家族で『産むまで変な子が産まれんかわからへんからな。』
実母か義母か分からないけどそれ…産科病棟で言うことかな…
皆んなできるなら健康で五体満足、障害なくと願っているに違いない。
そうであっても受け入れ、一緒に歩んでいくと思いながら産むんじゃないのか…
思わず出た一言に目くじら立てても仕方ない。
ましてや私に言われたわけでもない、人さまのお母さま。
だけどなんだか傷ついた。
ナーバスな時期だからかな。

コメント

あ

変な子って…その言葉が嫌ですね…

• 彗

もう産まれる間際で待ってたみたいだから思わず出てしまったのかも…
    元気な赤ちゃん産まれますように👶✨と願うばかりです。

• 11月12日
ハンバーグ

それはデリカシーのない発言ですね…変な子って、そんな言い方すること自体が人としてどうなんだろうと私なら思います😔反面教師にして、そんな言い方したら傷つく人がいるから自分は言わないし、そんな事思わないから次元の低い人だなと思うようにするしかないですよね😩

• 彗

ですね、自分の今後に…ですね😭
    年齢を重ねた時にデリカシーが無い人にならないように気をつけていきます😭

• 11月12日

普通にムカつきますし、その子も妊婦さんも可哀想ですね😢

• 彗

ご本人の耳に入らないことを願うばかりです😢

• 11月12日