※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
ココロ・悩み

高校時代のグループと再会したいが、2人が嫌い。悩んでいる。

高校の時7人グループでよく一緒に居たんですけど
全員が仲がいいと言う訳じゃなくて
元々4人グループ、3人グループだったのが
くっついた感じでした。
人間好き嫌いあるし、大人数が苦手な私にとっては
めんどくさい以上の何物でもないし合う子
合わない子が居てるので色んなゴタゴタざ
あったんですがみんなで仲良くしよ!
みたいな感じでその時は渋々つかず離れず的感じで
卒業してからはグループLINEを抜けて7人でじゃなく
気の合う子とだけ遊んだりしていました。
ですが、その子達とも結局合わずめんどくさくなり
7人のうちの1人とだけたまーに連絡取るぐらいで
ここ何年かはその子とも会っていなかったのですが
最近になってまた7人で集まろう!と誘われます。

でも7人のうちの2人が正直めっちゃくちゃ嫌いです。
会わないで済むなら一生会いたくない顔も見たくない
顔見るだけでイライラしてくるぐらい嫌いです。
会うと絶対なんで結婚したかとか聞かれるし
産まれてくる子供も見て欲しいとかあって欲しいとか
そんな感情一切ありません。むしろ合わせたくない。

でも呼んでくれる子に悪気がないのは分かってるので
予定があるからと断っています。
今までの私だったら後先のことは何も考えずに
行きたくないし会いたくないしもう呼ばんでいい。
と言うのですが、その子とはこの先も仲良くしたいと
思える子なのとその2人以外嫌いとか思ってないので
なんて言おうかずっと悩んでます。

皆さんならどう言いますか?
長いし読みにくいしすみません。
誹謗中傷めいたコメントはいらないです。

コメント

ままり⭐

とりあえずな答えになってしまいますが、
今は体調悪い
生まれてからも首が座るまではつれ歩きたくない的な感じで
私以外で楽しんでみたいな感じを柔らかく言いますかね
仲の良い子だけに本当の気持ち伝えます。
自分なら☆
その仲の良い子に
上手く大人数は苦手みたいなど伝えてもらうのはどうでしょうか?

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます。
    その子は大人数でいるの苦手なのも会いたくない子がいるのも知ってるんです😅
    なのにいつもみんなで仲良くしよ!って言ってくる子なんです😵

    • 11月12日
釆心

私なら あの二人は嫌いだから この先もう会いたくないんだわ と言います。嫌いなら会う必要ないと思います