※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの日課は、母乳とミルクを交互にあげ、夜中は母乳のみ。昼寝が長くて心配。他の赤ちゃんはどれくらい起きていますか?

混合で育てています。
1日の流れはこんな感じで
母乳とミルクを交互にあげています。
夜中は母乳のみです。

9:00起床 母乳で授乳
2時間後 朝寝1時間〜1時間半
12:00起床 ミルクで授乳
2時間後 昼寝2〜3時間
17:00起床 母乳で授乳
19:00ごろお風呂後 ミルク授乳
20:00就寝 3〜5時間睡眠
日が変わる前ならミルク授乳
日が変わってからなら母乳授乳
そこから約3時間ごとの授乳

これ寝すぎですよね😭😭!?
昼間起きてる時間が全然伸びません。。
みなさんのお子さんはどれくらいの時間起きてますか?

コメント

ゆい

あと一週間で5ヶ月ですが、娘も連続で起きてる時間は2時間が限界です😅
起床時間は6時で、8:00~1時間、11:00~3時間、16:00~30分ねんねしてます。

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます!

    寝てくれてる間に色々できるから良いっちゃ良いんですけど、育児的にどうなんかなって不安です😭

    • 11月12日
  • ゆい

    ゆい

    わかります~

    がんばってかまって起こしておこうとしたときもありますが、どんなに回りが騒がしくても2時間たつと寝ちゃうので(また30分くらいで起きたりもしますが)娘のペースなのかなって思ってます😊

    • 11月12日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですよね、頑張って起こそうとしても結局眠たくてクズっちゃう😭寝る子は育つって言いますもんね!

    • 11月12日