※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yK
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいるのに、旦那に「弱いな」「もっと強くなれよ」と言われて腹立ちます。体験したことのない人に理解されないのが辛いです。

あたしが悪阻で全然食べれなくて吐いたり、目眩や動悸気分悪いって旦那に言うたら旦那は、「弱いな」「もっと強くなれよ」って言うんです。腹たちませんか。
あたしなりに頑張ってつもりです。悪阻を体験したことがない人に体力ないからやとか食べへんからやとか言われて腹たちます。

コメント

妊娠して眠気がすごいのも、だらけてると言われて理解してもらえないです😅男には一生理解できないと思います😅

• yK

yK

やっぱりそうですよね(>人<;)

• 11月12日

読んでるだけでも腹たちました!(笑)

私もつわりでまだまだ毎日吐いてるので、一番身近な人にそんなふうに言われたら絶対腹立ちます。
妊婦とつわりのしんどさは、味わった人にしか絶対分からないです(;_;)

• yK

yK

そうですよね(>人<;)側におってほしい時に限ってどっか遊びに行ってますしね笑

• 11月12日
初めてのママリ

男の人は経験しないからなかなか理解してくれませんよね…私の旦那もそうで悪阻で家事とかできないときダラダラしてるとか言われました😒!

• yK

yK

やっぱりそうですよね(>人<;)1人目の時も無理矢理仕事行けと言われ今は、育休中やからまだマシやろって言われるし(>人<;)結局何をしてもしんどくて辛いのに(>人<;)

• 11月12日
ayapyn

うちの旦那も気のせいだよ!と言っていました💔
ノロウイルスとか二日酔いの時などに
妊婦はずっとその体調の悪さなんだよ!とほっといて実家に帰りましょう!(笑)

• yK

yK

自分のことも息子のこともできないくせに人が楽をすると怒るんですよ(>人<;)

• 11月12日

人間1人の命宿してるんだからそのくらいの体調不良になってもおかしくないのに男はわからないんですかね!むかつきますね~

• yK

yK

ほんまに何も手伝ってくれないので腹たちます。

• 11月12日
みいたん

妊娠中の眠気がすごくてほぼ一日寝てました😴
どんだけだらけてるん!動かんと太るよ。と言われてました😑

• yK

yK

好きで寝てると訳じゃないのに言われたら腹たちますよね(>人<;)

• 11月12日
𝚂𝚊𝚛𝚊

腹立ちます、それ😅
1人目の時に「そんなキツイんだ」
と言われた言葉にプッチーン!ときて
「二人の子なのに何であたしばかり
お前はきつさも知らず父親なんて
不公平やんか!くそが!変われや」
ってブチ切れた事を思い出しました(笑)

• yK

yK

あたしもブチ切れたいです笑
    妊娠を望んだけど悪阻は、望んでいない笑

• 11月12日
ななな

そんなこと言われたら 死ねって思いますね。すいません。笑

• yK

yK

腹立ってしゃあないです笑

• 11月12日
ちびた

腹立ちますね・・・ そんな奴の子供産むの悔しいというか・・・最低すぎる。

• yK

yK

息子の面倒もあまりみてくれないからほんまにあてになりません。

• 11月12日
はち

腹立ちますねー(>_<)
わたしも悪阻のときは食べれず吐いてばかりいました。そのときにそんなこと言われたらマジで腹立ちますね!命かけてお腹のなかで赤ちゃん育ててるのに!弱いとかそういうことじゃないのに!旦那さん、説教してやりたーい!

• yK

yK

説教しても男には、わからないと思います笑

• 11月12日
kapi

あーそんなこと言われたら、消費期限切れのものばかり食わせて吐き気と腹痛で苦しめてやります( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
あら!どうしたの?もっと強くならなきゃ!って言ってやります♪

• yK

yK

それ面白いですね笑

• 11月12日
チビ子

とりあえず風呂入ってる時にガス切ってやりましょう。
で、風邪ひいたら、もっと強くなれ!って言ってやりましょう。

胎内でヒト1人育ててるんです、しんどいのは当たり前、強いとか弱いじゃ無いんだよ!偉けりゃ10ヶ月間腹の中で育ててお産耐えてみろ!って思います。

• yK

yK

それいいですね笑

人育てるの簡単に思われたら困りますよね(>人<;)

• 11月12日