※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

高校時代の友達から出産祝いをもらい、内祝いとして年賀状を送る予定。1人だけ音信不通の友達(Aちゃん)にも送るべきか悩んでいる。

結婚してから会わなくなっていた高校の時の友達数人から出産祝いもらったので、内祝いも送ってますがお礼もかねて息子の写真のせて久々に年賀状送る予定です🤗
出産祝いくれた友達だけ送ったらいいやとおもったのですが、高校の友達で出産報告して音沙汰なしなのが1人だけいます。(仮にAちゃんとさせてください)

このAちゃん、結構な自己中というか。。
自分の話しかしないし、自分の思い通りにならないとご機嫌斜めに😅
他の友達の結婚式の二次会までの時間、久々に会った子もいたりで盛り上がってたのですが話し相手がいなかったAちゃん、すねて帰っちゃいました😞二次会には普通に来て普通に話してました。
この子にも年賀状送るべきなのかと。。
「ヌーピーから私だけ年賀状来てない」と言って不機嫌にならないかなと。。

面倒くさいですが何もなかったAちゃんにも送るべきでしょうか。

コメント

ミン

私ならそこまで気を遣って付き合う相手でもないと判断して送りません。笑

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    確かに1番気を使う子ですね。他の子は話してても聞いてる私にも話させてくれますけど、Aちゃんは自分の話ばかりです😅

• 11月12日
月

Aさんにも送るか、全員送らないかでいいんじゃないですか😄?

毎年年賀状交換してるならいいですが、皆さんいきなり久しぶりの年賀状来てもビックリすると思いますし、もう毎年誰にも年賀状送ってない子とかもいると思うのでいきなり年賀状来たら、年賀状返しどーしよーって思っちゃうかな、と😲

• ヌーピー

ヌーピー

確かに久々に年賀状送るので来たら困りますよね😞
    息子が生まれて初めてのお正月なので年賀状送って来なけれは再来年は送らなくていいかなと思ってました😅

• 11月12日
あ

あとあとめんどくなるのも嫌ですし、Aさんだけに送らなかったら、自分もAさんと同じレベルの人間になってしまうような気がするので、わたしだったら送ります。みんなと同じように^ ^

• ヌーピー

ヌーピー

すみません、
    Aちゃんと同じレベルの人間とはどういう意味ですか?🙄
    性格悪いってことでしょうか?
    (興味本位で聞いちゃいます)

• 11月12日
  • あ

性格悪いというか、出産報告したのに音沙汰ないのは礼儀がなってないというか😭適当というか…😭

• 11月12日
  • ヌーピー

ヌーピー

なるほど!
    出産報告した時に「つわり酷かった上に切迫にもなって不安ばかりで安定期に入ってすぐの報告ができなかったから産後入院中に良かったら息子に会いに来て」と言ったら連絡し合ってくれたらしく来てきれた子、風邪引いてて来れなかった代わりに出産祝い送ってくれた子いましたが、
    Aちゃんは風邪引いてて来れなかった上に何もなしでした😅
    何か言われたら「出産報告したけど音沙汰なしだったから」と言えるかなと🙄

• 11月12日
けー

面倒ならAさんには送りません。
音沙汰ない=放っておいて
だと読み取ります!

• ヌーピー

ヌーピー

「音沙汰なし=放っておいて」
    確かにそうかもですね😊
    もし何か言われたら出産報告したけど音沙汰なしだったからと言えますしね

• 11月12日