※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が食後にお茶をこぼして遊びます。マグに変えるべきか悩んでいます。

娘がご飯を食べ終わったらコップをひっくり返してお茶をこぼします😥遠くにコップを置いたらお茶を飲みたいと手を伸ばし、あげたらコップをひっくり返す...これを毎食後されてイライラが収まりません。お茶をこぼした挙句の果てに、お茶をびちゃびちゃと広げたり床に落としたりして遊びます。マグに戻した方がいいのでしょうか...イライラが止まりません😞

コメント

ことり

同じです!
「絶対こぼさないでね」と言って頷くから渡すのにバシャー!っと…笑
うちは、昨日からまたマグを渡すようにしました
牛乳と、お風呂上がりのお水だけコップに入れて渡しています

• おこめ

おこめ

もうこんなにイライラして怒ってしまうならマグに変えようかなと悩んでいます😫この時期はみんなそうなんですかね...。

• 11月12日
めろん

うちもコップの中に手を入れてビチャビチャするの好きですねーストレス溜まりますよねあれ
ママの反応を見て楽しんでるんでしょうね。私は早めに片付けるか、片手で手を添えて飲ませてます。

• おこめ

おこめ

ずっと前から手も入れます😭!
    食事中はしないのに、私がちょっと目を離した数秒の間でこぼしたりして、本当にストレスが凄いです💦

• 11月12日
  • めろん

めろん

うちも親が自分のご飯を〜と離れた時にしてますね。なので離れる時に一緒に持っていくか手の届かないところに置きます。牛乳の時は最悪ですー

• 11月12日
  • おこめ

おこめ

牛乳は匂い着いちゃうし大変らしいですね😭娘は牛乳飲まなくてお茶で助かっていますが...。

• 11月12日
あゆ

私はイライラするし絶対こぼされたくなかったのですーっと蓋つきのコップ使ってました。
いまだにアンパンマンのストローさせる蓋つきのコップ使ってます。気分でたまにコップ!気付いたら知らないあいだに上手にコップで飲めるようになってましたw
イライラストレスになるくらいならマグでもいいし蓋つきのコップとかでいいと思います