※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の友達は独身ばかりでみんな普通に毎週毎週遊びに誘ってくるしそれ…

旦那の友達は独身ばかりでみんな
普通に毎週毎週遊びに誘ってくるし
それに着いてく旦那も腹立つ。。

お小遣い制の旦那は厳しくされて
可哀想と思われてるみたいです。

お小遣い制と言っても足りないからって
催促されて断ると俺が働いてるのにって
不機嫌になるので結局毎月追加であげてますし
自分の欲しいものは家計用のカードで
勝手に買ってます。でもみんなにはお小遣いの
範囲で頑張ってやりくりしてるみたいな感じで
可哀想な旦那を演じてるし私は鬼嫁扱い。
私は祖母にお金をもらっても全部家系に回してる
けど旦那は全部自分で使ってる。なのに私は
お前はすぐ金を使うって謎に言われてる(笑)
全部家に必要な物買ってるだけなのになんで?笑

そんな旦那が可哀想ならお小遣い無しで
ほしいものも我慢して買わずに旦那が遊びに
行くからずっと子供の面倒・家事を1人でして
鬼嫁扱いされてる私はどうなるの?笑

今日も友達の所に行くらしい。あーほんと無理
そろそろ限界。ママリでしか愚痴言えない(笑)

コメント

ハチ

すっごいその気持ちわかります。子供がいない夫婦であれば自由な時間もお互いに多いでしょうから周りから誘いがあるのはある程度仕方のないことだとはおもいますが、お子さんいるのに誘うのは、周りの配慮がなさ過ぎます。別に旦那さん全然可哀想じゃないです。むしろ湊さんが可哀想です!

夫婦なんですから、お互いに金銭の制約があるのはよっぽど稼ぎがいい人でない限り、当然ですよね!!
確かに稼いできてくれるのは旦那さんだけれども、子育てしてるのは奥さんなんだから、その時点でお互い様ですよね。可哀想な演技してまで、周りに同情して欲しいんですかね?(´・_・`)

ほんと、男ってのはいつまで経っても自由気ままでいいですよねー🤭独身気分が抜けないというか…
そんなに遊びたきゃ、結婚なんてするな!て思います。

ERIKA

自分がしてることと、理想の俺。がぐじゃぐじゃになってる感じしますね

Juriet.

旦那さん考え方が若いですねー😄
うちも結婚当初子供はいませんでしたが
実家帰ると友達と遊びまくってて既婚者感ゼロでした。
それなら結婚せんかったらよかったやん
って本人に言いましたよー(笑)
勝手に鬼嫁感やめてほしいですよね(笑)

🐰

我慢されてて偉いです!
私ならあえて旦那の友達家に呼んで溶け込み旦那の前で話して味方につけます😆笑
それでも誘ってくる友達だったら鬼嫁扱いされてもいいからお小遣い下げてカード没収します!!笑

あちゃん

男なんてそんなもんですよ?
自分の稼ぎ悪いからお小遣い制なのに
なーんでも都合悪い事は奥さんのせいなんですよ🤣
そういう人に限って友達と奥さん会わせたがらないし
会わせたら都合の良いように言ってるのバレるから🤣
とりあえず、家計用のカードは使われないようにして
お小遣いは追加で渡さずに
徹底的に旦那さんの言う鬼嫁になってあげましょ笑

ぶーか

うちも全く同じです!!
給料低いけれど
お小遣い4万渡してるのに
なんで足りないのか!?
私は欲しいものとか我慢してるのに・・と怒りを覚えます!

おまけについ先日、
消費者金融から50万借りてた事が発覚し、一括返済したばかりです泣

お小遣いを減らしたいですが、
また消費者金融に手を出されても困るので、4万は現状維持しないとという状況です。。

因みに湊さんは旦那さんにお幾らくらい渡されてますか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです♡

  • ままり

    ままり


    本当に苛立ちますよね…
    借金されるのが1番困りますね😱

    手取り18万で1万5000円渡してる
    のですが結局毎月足りずに1万~
    2万ほどプラスで渡してます💦

    手取りの1割位の金額が平均的な
    お小遣い金額らしいですね!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 11月13日