※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

金銭的に厳しい状況で2人目の妊娠が起きた場合、皆さんはどうしますか?

もしもの話なんですが金銭面的にきつく貯金すらできていない状態で2人目妊娠した場合皆さんならどうしますか?

ふと疑問に思ったので(´・ ・`)

コメント

サワラ

普通に産みますd('∀'*)大変だろうけど何とかなりますよ(*´ω`*)
今現在も割とキツキツで生活してますが、頑張って節約したら何とかなるかと思ってます(`・ω・´)キリッ

• あ

なんだか安心しました(´・ ・`)
    そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ひなり

なんとかなりますよ♪

• あ

安心しました(´・ ・`)
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • ひなり

ひなり

我が家は旦那さんの奨学金返済で毎月かなりギリギリですが
    業務スーパー活用して3人で食費三万でお腹一杯食べてます♪
    お昼は業務スーパーの納豆と和そばで納豆そばにすると50円で栄養満点でお腹一杯ですよ☆
    食費三万
    生活用品一万で生活成り立ってます
    現在8カ月で冬には二人目産まれますが、貯金はほぼ無いけどなんとかなるよって旦那に言ったら旦那は不安そうでしたが、工夫次第でいくらでもなんとかなりますよ☆
    こんな生活でも幸せだし、子ども手当も手をつけずにいれてるので

• 11月12日
  • あ

業務スーパー安くていいですよね!
    すごいですね!
    たしかにそうですよね!
    安心しました😊
    ありがとうございます😔

• 11月12日
みんてぃ

貯金できてない程度なら産みます🙌状況にもよりますが2ヶ月で預けて働くかなあと思います。

• あ

そうなんですね!
    いろいろ対策はありますよね!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
まどか

案外なんとかなるもんです(*^_^*)笑
でもやっぱり余裕が欲しいので下の子を保育園に入れられる月齢になれば働こうかなと思ってます✨

• あ

安心しました(´・ ・`)
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月12日

妊娠したら産みますね!
それ以前に避妊しますが😅

• あ

産みたいですもんね(´・ ・`)
    そうですよね(´・ ・`)

• 11月12日
きこな

私なら、金銭面に余裕がなくキツイなら、妊娠しないようにします!

• あ

まずはそうですよね(´・ ・`)
    ありがとうございます!

• 11月12日
08fu

私はまだ1人目妊娠中で2人目のことなんて分かりませんが、絶対に堕すようなことはしません。
その状態なら避妊します。
1人目の子育てが落ち着き、お金もちゃんとある程度でもいいので家計簿をつけて、少しでも貯金ができそうになってから、考えるかなと思います!
私は元保育士で、色々な家庭を見てきました。親が金銭面で苦労してストレスがたまって、子どもに当たるというのは、本当に身近にあることです!

• あ

そうですよね(´・ ・`)
    やはりお金に余裕がないと心に余裕ができないですもんね。
    ありがとうございます!

• 11月12日