※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家族・旦那

今生後5ヶ月半の男の子を育ててます!義理実家が自営業でそこで働いてま…

今生後5ヶ月半の男の子を育ててます!義理実家が自営業でそこで働いてます。今は育休中です。

結婚してから以前の職場を辞め、しばらくゆっくりしようと思ってたときに、義理両親から仕事を手伝ってほしいと言われ手伝うことになりました。(旦那はまだ別の会社で会社員です)
しかしすぐに妊娠して、つわりもひどかったので休みながら手伝い、つわりが治る頃に正社員にしてくれました。
そして産休になり今に至ります。

昨日旦那から『お母さんが私にこれから毎月18日〜25日くらいまで仕事に来てほしいと言っていた』と言われました( ; ; )給料計算ができないそうです…
今まで私が入社するまではしていたくせに…
私が産休に入ると同時に代わりの方に来て頂いているのに…
旦那に言われた時は唖然としてしまい言葉がでず、ちょっと泣いてしまいました。

義母は私が入社してから全く仕事しません( ; ; )私に任せきりで出かけたり、趣味に没頭しています。なのに給料貰ってます。自営業の特権かもしれませんが…

たぶん私が産休に入ってから、また自分が仕事を少ししなきゃいけなくなったから嫌なんだと思います。

産休に入る時も6週間前からは入らせてもらえませんでした。義理父なんて、産むまで働けばいいやろー!的なことを言っていたらしいですし…

昨日からなんかモヤモヤしてしまって投稿してしまいました…

毎日ではないからそんなにモヤモヤすることじゃないのかもしれないのですが、私は本当に嫌だと思ってしまいました。私が仕事中は義母が息子の面倒を見るつもりなのでしょうがそれも嫌です。

私はいい嫁にはなれそうにありません( ; ; )

コメント

こちむ

えー、意味わからないですね。
まず、ふー☆さんを働かせて義母がお子さんの面倒をみるとか、はっ?って感じです。逆じゃないですか?

旦那さんはそれについて何ておっしゃってるんでしょうか?

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

旦那は義母に言われた時に、まだ息子が小さいし無理やろーてきなことを言ってくれたみたいです。
    けどマザコンなので、私が本当に嫌そうにした反応にビックリしてました。
    そんな反応するとは思わなかったって言われました( ; ; )

• 1月14日
  • こちむ

こちむ

そんなぁ´д` ;
    その代わりの方にお願いすることは出来ないのでしょうか?というか、何のために代わりの方いれたんでしょうか。。不思議ですね。

そりゃー嫌ですよ。間違ってない反応ですよ。初めてのお子様ですか?
    初めてなら、まだ1人目の子だし私がしっかり見ていたいし離れたくないなーってちょっと寂しげに言ってみるのは如何でしょうか?

• 1月14日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

初めての子どもです。
    お返事ありがとうございます!旦那にその様に一回伝えてみます!

• 1月14日
  • こちむ

こちむ

グッドアンサーありがとうございます!

色々大変だと思いますが、まずは子育て第一ですよ!仕事なんて誰でもできます。本当に頑張ってください‼︎

• 1月14日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます!!頑張ります!

• 1月14日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

今見たらこちむさんの娘さんとうちの息子の誕生日1日違いです!
    うちは7月31日生まれです!

• 1月14日
  • こちむ

こちむ

きゃー!すごいですー!
    笑うようになってきたりますますかわいくなってきますよね!大潮生まれですね。笑

離乳食始めとか、初めての事だらけで色々大変ですよね。
    私も職場復帰しますが、今は子供と毎日触れ合っていたいです(=^ェ^=)

ふー☆さんもうまくいくといいですね♡♡

• 1月14日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

声出して笑うとすごい嬉しいですよね!
    ほんと毎日触れ合ってたいです♡♡
    うまくいくように頑張ります!!!ほんと色々ありがとうございます♡

• 1月14日
よし太郎

うちも旦那の実家が自営業です‼
今はまだ後継いでないですが。。まぁ継ぐことになるみたいです‼

ちょっと話が違うんですが、うちは息子を産んですぐに旦那に後継ぎが出来たと言われ、かなりショックでした。
その言葉ってもぉ息子の将来が決まっていてこの子に決める権利はないのかと。。

それからうちは離婚を考えるようになりました❗

うちは絶対に旦那の実家を手伝う気もありませんし息子を預けるなんて絶対嫌です‼

なんかすぃません答えになってなくて。。

でもふーさんは言われたことありませんか?後継ぎが出来たとか(..)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

めっちゃ言われます!
    男の子でよかったねーとか従業員の方にも言われます!!!
    3代目できてよかったねーって言われます!!!

はぁーーーー???って思います!れ!!!
    勝手に将来決めるなーってなりますよね!
    旦那もやっと継ぐことを決めたくせに、息子には継がせる気まんまん…むかつきます。

私もできたらもう働きたくないです( ; ; )

• 1月14日
  • よし太郎

よし太郎

その事で何度も離婚したいって言ってるんだけど。。
    応じてくれないし(..)

一気に冷めましたよ💦

ふーさんと同じ環境にいるもんで凄く気持ちわかります‼

自分働くなら違う場所で息子は保育園とかに預けます‼

義母に触ってもらいたくないし~
    旦那にも触ってもらいたくない。。笑

• 1月14日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

私も最初から手伝わなければよかったんですが…
    義母が手伝って手伝ってって会う度に言ってたし、前の職よりは明らかにラクなので入ってしまいました。
    仕事面ではラクでも精神面では結構キツイですね…
    よし太郎さんに共感して頂いて嬉しかったです!
    お互い頑張りましょう!

• 1月15日