
コメント

ももちゃんまん
んー。人によると思うんですけど、旦那さんわ、何歳の子を、いつ頃まで子育てしてましたか?

ともぞう
うちの旦那も元妻のところに娘が1人います。遊びが好きな旦那なので、まったく育児に慣れてないです。笑。
うちは息子が生まれたので、娘とはまた違うみたいですごく可愛がってくれるし、また夏に2人目が生まれるので、今のところ特に悩みはないですかね、。ただ、私にとっては初めてのことでも経験があるのは寂しいですけど、何人目でも我が子は可愛いがってくれると思いますよ(^^)
-
むー(^O^)
自信が持てました^_^
ありがとうございます!- 1月14日

yooo
1人目、2人目で子供の父親は違い、どちらも前妻との間に子供がいましたが1人目は俺オムツ替えとかできないから、と。子供と遊ぶだけの父親だったようです。2人目は7,8年前なのでオムツ替えはぎこちなかったですがお風呂や食事、遊び方は手馴れたもんです。普通にありがたいな〜としか思いませんでした。逆に前に子育てしてたはずなのになんでそんなこともできないの?としか思いませんでしたが自分よりできるとどうなんですかね...笑
-
むー(^O^)
なるほどなるほど^_^
なんだか前妻さんが子供を放置ぎみの方だったようで、育児には慣れているようなのです。
オムツ替え早いよ、とか朝はお弁当つくって幼稚園に一緒に歩いて行って、夜はお風呂に入れてたと聞いたので、嫉妬とかしてしまわないか不安です。- 1月14日
-
yooo
うちも前妻が3ヶ月家出してそのまま離婚だったそうでその間シングルファザーをしていたらしいのですが本当に?ってくらいぎこちないです。笑
それは旦那さんにお願いしたほうがいいですね。手慣れ過ぎてるとちょっと傷つくからほどほどにお願い、と。子供も一人一人違うのでこの子にとってはどっちも新米パパ、新米ママ、の気持ちで2人で成長できたらいいですね☆- 1月14日
-
むー(^O^)
もしかしたらうちも、、あれ?あの話はなんだったの?ってなるかもしれないですね。笑
アドバイスありがとうございます!なんだか気持ちが落ち着いてきました^_^- 1月14日

めー☪︎⋆。˚✩
私もまったく同じです(O_O)
旦那がバツイチ、前妻との間に2人子供がいます。
子供が産まれたら
比べたり名前の呼び間違えとか
育児に慣れてたり
私が知らない育児の知識など
旦那が私より知っていたりすると
なんだか少し落ち込みます、、
色々不安です😭
-
むー(^O^)
同じ状況の方がいらっしゃるとは!
全て飲み込んで結婚妊娠したつもりですが、いざとなると不安ですよね´д` ;- 1月14日

mama
全く同じで驚きました(°_°)
年齢も何もかもも同じ状況下です!
悩みは、先日名前を間違えられました。もうそれだけは腹が立ってかなり怒りました。
あとオムツ代えとか抱っこが慣れてるのは身体に染み付いてるので仕方ないから何も思いませんが、3才ぐらいなると手がつけられやんぞーとか、病因はあそこがいい!とか経験あるからって口でいろいろゆわれるとイラってしますね〜
-
むー(^O^)
きぐうですね(°_°)
名前を間違えられるのはショックですね(´・_・`)
まだ産まれてませんが、出産準備中の様子から慣れているような発言があったので、育児でイライラしてしまうのがすでに分かる気がします。。
どう対処していくべきなんですかね´д` ;これで不仲になっても本末転倒ですしね、、- 1月14日
-
ののん
私も同じです…
不安がたくさんありましたね…
始めは旦那の方が慣れてすごく切なかった気持ちがあります…
でも3ヶ月あたりからやっぱりお母さんが一番みたいな感じになるので大丈夫ですょφ(..)あたふたしてました。笑
でもいまだに慣れた事は言ってきますねー…
こうした方がいいとか…- 1月14日
-
むー(^O^)
子供が徐々にお母さんが一番!ってなるのはすごく幸せですね(*^◯^*)
その頃には自分もお世話に慣れていって、お父さんもお母さんも大好きな子供に育っていってくれるのがベストですものね(*_*)!
慣れたような事言われても広い心で聴けるようになりたいです。
自分がつらいので´д` ;- 1月14日

ぽにょっち
私も旦那に5歳の娘がいます。
しかも旦那の実家の両親が引き取っているので旦那はよく実家に帰っています。
私もまだ出産していませんが、嫉妬することはよくありますし慣れた発言をされると腹が立ちます(^_^;)
子育てでわからんことあったら聞いて!と言われたり、ベビーグッズを一緒に見ている時に懐かしいなぁとか言われます(-_-)
ただ心の中では腹が立っていても口には出さないと決めてるのでいつも我慢してます(^_^;)
あまりにも無神経なこと言われた時は無言になるので気づいてはいると思いますが笑
子持ちの人と結婚すると決めた時点でこういうことも覚悟はしてたので、なるべく抑えるようにはしてます。
-
むー(^O^)
旦那様のご実家が子供を引き取っているとなると義実家との関係を築くのにも苦労した事と思います、、。尊敬します。
やっぱり小さな事でも態度などイラっとしてしまう事ありますよね´д` ;
特に妊娠中だからかもしれませんが、ベビーベッドなんていらないよとか言われただけで、私は腰が悪いから検討していたのに、ハイハイじゃぁ全部やってくださいねーとか思っちゃったときあります(*_*)
これからも耐えていかなきゃいけないことはたくさん出てきそうですが、楽に構えられるようにします。- 1月14日

megu10
こんにちは。
旦那は元嫁との間に子供3人です。
抱っこもオムツ替えもお風呂も上手なので、安心して任せています。私が初めての育児で不安だらけだったので、ありがたかったです。
生まれる前は、私との子だけ、可愛く思ってくれなかったらどうしようって不安でしたが、今は娘にメロメロです。
名前の呼び間違えることは、たまにあります。義理の両親も…。
先日は義母に私のことも、前の嫁の名前で呼ばれました^^;
-
むー(^O^)
安心して育児を任せられる事は幸せなことですよね、嫉妬なんてしてられないんですよね。
名前を間違えられたりしたらショックですね(*_*)
そんな時でも普通に態度にも出さずに過ごせますか?(*_*)
義両親もですが特に旦那に子供の名前を間違えられたら私は悲しくなってしまいそうです´д` ;- 1月14日
-
megu10
旦那や義母の方が、あっマズイって感じになるので、私は気にしてないフリをします…
初めはやっぱり悲しかったです。
義理の実家に泊まった際、私がお風呂に入っている間に、みんなで前妻との子供達に電話していたり
義祖母の葬儀の際、遠い親戚に、あれっ?と言われたり…
やっぱり再婚だと想像していた以上に、忍耐が必要だなぁっと思います。- 1月15日
-
むー(^O^)
前妻さんと離婚後すぐmegu10さんとご結婚されたんですか?
再婚ってどうしてもなにかしら付きまとうものですね、、。
決めたことだから耐えていかないと(*_*)- 1月15日
-
megu10
知り合ったのが離婚後3ヶ月くらいで、知り合って1年で入籍しました。
今は旦那が転職し引越ししたので、子供達とあまり会っていませんが、付き合っていた頃は、しょっちゅう会いに行っていました。
引越ししてなかったら、余計にイライラしていたと思います。- 1月15日
-
むー(^O^)
離婚からあまり時間が経っていないと名前の間違いなども仕方ないのかもですね、、わたしも旦那さん離婚から約1年で結婚してます(*_*)
私もどこか離れた所に住みたいな、、- 1月15日
むー(^O^)
人によりますよねー。
5歳女の子と12歳男の子です!
3歳、10歳まで育てていました。
ももちゃんまん
自分の所わ旦那わバツイチの子持ちだったんで、最初わからないことばっかりだったんで、旦那に手伝ってもらいながら、育ててます
むー(^O^)
わからないことを手伝ってもらえる素直な心を持てるようにします(*_*)変な嫉妬心は捨てなきゃ自分が大変なだけですもんね。。
ももちゃんまん
最初わありましたね嫉妬心!
特に自分の場合わ、子供を一緒に育ててるんで、聞くしかなくて…
むー(^O^)
そうなのですね、尊敬します。
いつまでも嫉妬していても拉致があかないし、自己嫌悪になってしまうと思うのでどんと構えれるようにします(*_*)