※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子が1ヶ月で、夜は2時間半ごとに授乳。昼間は寝ないことも。昼寝させない方がいいでしょうか?

明日で生後1ヶ月になる男の子がいます。
夜は2時間半ごとくらいに起きて授乳、そこから即寝なこともあれば1〜2時間寝ないこともあります。
昼間はグズグズでぜんぜん昼寝しない日もあれば2〜3時間寝るときも…
夜寝てもらうために、昼間は寝かせない方がいいでしょうか?💦

コメント

まだ生活リズムつくらなくて良いと思います😊あみさんがつらいのであればそうしても良いと思います😊

しない方がいいと思います💦
今はそんな物ですよ。

❤︎りもママ❤︎

私の娘も1ヶ月の頃は
昼間はよく寝てました⭐️
夜はグズグズ
中々寝てくれず
大変でした💦

まだ、昼夜区別が付かないので
寝たい時間に寝かせてあげて
良いと思いますよ😊

ゆーきゃん

今日で生後1ヶ月です。うちも同じ様な感じです😂
夜2時間おきに授乳でその後1時間寝ない事も。昼も1.2時間おきに授乳してます!昼寝も最近は1時間程しかしなくて😂今日はずっとグズグズで昼寝しませんでした😭😭

ママリ

うちも同じです笑(>_<)
昼間は2,3時間寝ることもあるのに夜は1,2時間で起きるか次の授乳までずっと起きてるか...
昨日の1ヶ月健診で先生から「そろそろ2-3時間間隔の睡眠よりも長くなってくるよ」と言われましたが、本当かなー?と疑ってます笑🙁
お互い睡眠不足ですが、頑張りましょー‼︎(^^)