※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん,
妊娠・出産

出産時の体重管理が大切で、2人目や3人目の出産が楽になるかどうかは個人差があります。水分摂取による体重管理方法についても相談してみてください。

保健センターの人から
出産時の体重管理はしっかりした方が
出産が楽だよ。と言われました。

まだ1人しか産んでないので
どこまで違うのか分かりません。

1人目はキツかったけど
2人目や3人目で体重管理して
産むのが楽だったと言う方
本当に楽でしたか?

また、水でも太ると聞きますが、
どうやって体重管理すれば
いーんでしょうか(´-_-。`)

コメント

cuocou

私の場合は上の子も体重管理していたので比べたりはできませんが、お産は凄く楽でした❗️

上の子は初産でしたが3時間、下の子は1時間で産まれました😊
下の子は会陰切開もなしでした❗️

赤ちゃんも大きくなりすぎないし、産道にもお肉はつかないし、体重管理ちゃんとした方が楽だと思います❤️

私は毎日歩いてました❗️あとは野菜を中心によく噛んでたべたりしましたよ☺️

1人目は+10キロ
2人目はつわりで5キロ落ちたのでプラマイゼロでした👍

  • まーりん,

    まーりん,

    返信ありがとうござます✨

    やっぱり楽なんですね(#゚ロ゚#)!!
    もう会陰切開は絶対にしたくないです( T_T)
    あれ縫うときが。。。出産より痛かった(つД`)ノ笑

    私、1人目の時は妊娠する前に急激に-5kgも痩せて、そこから出産時までに20kgも増えたんです(´-_-。`)

    だからちゃんと野菜とって運動もして体重管理しよう!
    いや、します!笑

    ありがとうございます!!

    • 1月14日