※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
子育て・グッズ

テープタイプのオムツについて、小さい順に教えてほしいです。現在は体重3800gでムーニーの新生児サイズを使用中です。

テープタイプのオムツについて
メーカーによって小さめ大きめとかあると思うのですが、小さい順に教えてもらえませんか??😂
上の子のときの記憶がなく、、💦
詳しい方お願いします🙏🙏

ちなみに今は体重3800gで
ムーニーの新生児使ってます!

コメント

小さい順から
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーン
と聞きました(`・ω・´)

• miiiik

miiiik

パンパースちっちゃいんですかね??
    ムーニー使う前にパンパース使ってたんですが、ムーニーの方が小さく感じてました😂😂

• 11月12日

退会ユーザー

パンパースは足回りが細くてお腹のテープが伸びるからですかね?🤔✨
    私も最初パンパースだったんですが、お腹周りはパンパースが1番余裕があって好きでした(>_<)
    他のはお腹周りがピチッとできなくて漏れたりなんやらしました😨

• 11月12日
  • miiiik

miiiik

なるほど!!
    うちの子、足回りは細めなのでパンパースの方が合ってるかもです😳🤔
    お腹周り締め付けるとかわいそうですよね💦
    ありがとうございます🙏🙏

• 11月12日
六花❄️

上からムーニー→グーン→パンパースの全てSサイズです😊たまたま3種うちにありました!ムーニーが一番小さい気がしますね😄パンパースはテープ部分が伸びるので、使いやすくて好きです😆💓

• miiiik

miiiik

素敵です!!✨ありがとうございます🙏🙏🙏
    ちなみに今、赤ちゃんの体重どれくらいですか??Sサイズ買うのにいつ頃まで使えるか知りたくて😆❤️

• 11月12日
  • 六花❄️

六花❄️

うちの子は2ヶ月早く産まれた早産児なので、もうすぐ4ヶ月ですが5000g弱なんです🤣まだSサイズで大丈夫なんですが、ムーニーはお腹がちょっとキツキツで…😅パンパースは余裕です‼︎
    快便男子なんですが、ムーニーはうんち漏れがちょいちょいあります😣安いんですけどね💦

• 11月12日
  • miiiik

miiiik

そうだったんですね💦5kgなら、Sでも大丈夫ですね😆❣️やっぱりムーニーお腹きついですよね!私も今新生児使ってますがお腹周りはきつそうでかわいそうだなと思ってたとこです💦たまにうんちも漏れます💩ついでにおしっこも漏れたことあります💦うちも超快便男子なので1週間で1パックオムツ消費しています😭😭

• 11月12日
  • 六花❄️

六花❄️

沢山消費する物だから安いのでって思っちゃいますよね😅Sサイズは4〜8kgって書いてありますが、先日ママ友の子が6.8kgでMサイズになったから、余りのオムツをくれました😊ちなみに7ヶ月の子です!

• 11月12日
  • miiiik

miiiik

です💦今西松屋がムーニー安いのでお買い得です❤️パンパースの新生児がなくなったらムーニーSに変えてみます😊❣️あの目安の体重はあまりあてにならないのですかね??新生児も一応5kgまで使えるみたいですが、みなさん早めにSにサイズアップしてますよね😂😂

• 11月12日
  • 六花❄️

六花❄️

そうなんですね!西松屋は服も安いからありがたいですね😍
    Sサイズにしたのも、4kgになる前からだったと思います😅うんち💩が漏れまくる様になってサイズアップしましたね🤣今、頂き物のSサイズオムツが3袋分あるので、使いきる前にMサイズにならないかヒヤヒヤです😭

• 11月12日
  • miiiik

miiiik

そうなんですね🙌じゃあうちもそろそろサイズアップの時期かもです😆
    赤ちゃんの成長って早いからわからないですよね😂😂💦

• 11月12日