※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義実家に子ども預けますか?義母が預かりたいみたいなのですが、2~3時間…

義実家に子ども預けますか?
義母が預かりたいみたいなのですが、2~3時間でも心配です。。

コメント

Yun.

わたしは絶対嫌です(笑)

miiちゃん

実母でも心配なので、無理ですね(>人<;)

まめたろう*゚

預かりたいと言ってくる人に預けるのは心配で嫌です😅💦
子どもを面倒見ることを軽く考えてる気がして😣

かっきー

絶対預けません(笑)

miii

預けた事ありますよ😌

「預かりたい」って理由で預けるのは絶対嫌です😵
普通に2〜3時間会うのとどう違うの?
絶対何か勝手にするよね?
って思います🤔笑
こちらからどうしてもお願いしないといけない時はするかもですが...💦

でーる★

祝日で保育園休みの日とか
私の親働いているので、
都合つかない時は預けたりしますよ★

KUMA

私は嫌です(笑)
小さいうちは特に嫌ですね😂

かろ

その頃は嫌でした。2歳の今はお願いしますと思います。

麦茶

実家、両親になら預けますが😅
義実家には、多分、なにがあっても預けないと思います😅
義実家、義両親なんてムリムリ😅
好きじゃないし、猫いるし😅

まっくろくろんぼ

預けませんね。
自分の親なら預けるかもしれないですけど。でも今は子どももパパママがしっかり分かるようになってきたので、自分の親でも極力預けません。1人の時間楽しんできて、とか言われても気になって楽しめないので。自分の親でもこんなんなのに、義理親はさらに無理です。心の距離は他人、です笑

ちぃ

同居していて、義母がどんな人だか知っているから安心して預けられます😄

同居していない時は、1度だけ旦那と2人だけで義実家に遊びに行かせたことはあります。でも預けるのは出来なかったですね💦

預けません。
心配と思うならなおさら預けません。
預けてる間生きた心地がしないですよ。

とぅんとぅん

実母や妹にはあずけられますが、義実家は絶対に嫌です。
うちこ義母も預かりたがってましたが、何されるかわからないし、ブランクどんだけだよって感じですし、ばぁばヅラ、良い義母ヅラしたいだけの暴走孫フィーバーなので、一生預けることは無いと思います。

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

嫌だったら無理しない方がいいと思います。
    あとあと後悔するくらいなら、困ったらお願いしますーとかで逃げておけばいいかと思います😊

• 11月12日

嫌ですね😅しかも授乳が必要な赤ちゃんなら尚更無理です💦
頼んでもないのに預かりたいとか、なんだか図々しい💦

風雅

実母には、たまに預けます。
義母には、生後3ヶ月頃に、甥っ子を映画に連れて行ってくれ、と頼まれ、子供は見とくから、と言われ、ダンナが乗り気で断れず預けました😭
ただ、預かりたい、と言われたら、嫌ですね。
仕事復帰予定で、保育園を申し込む予定ですが、保育園にいれなくても、孫の面倒ぐらい、いままで3人見てきたから、みるよ、とダンナが言われたみたいで、いろいろ思うところがあり、私も悩み中です。

ぽにょ

やむを得ない用事がない限りは預けません💦うちの義母も「預かりたい」と言いますが、断っていますw

にゃんこ

コメントありがとうございます😭
預けるにしても、もう少し大きくなったら考えようと思いました(>_<)沢山の意見頂いて参考になりました