※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

妊娠中で歯磨きがつらいです。悪阻があり、食べると気持ち悪くなる。歯磨き中に吐き気がして困っています。同じ経験の方いますか?

歯磨きが辛い…
悪阻は多分軽い方なんだろうけど、たまにムカムカ、食べないと気持ち悪い。けど腹5分目以上食べるとまた気持ち悪い。

最悪なのは歯磨きで、歯ブラシを口に入れて磨いてると嘔吐反射がおこって嗚咽します…

今朝は酷くて歯磨きの途中にトイレに駆け込み朝食を吐いちゃいました(>_<)

虫歯になりたくないし、口の中サッパリさせたいし…

同じ様な方いますか?

コメント

コタツサブレ

私も未だに歯磨き苦手です。
ミント系の歯磨き粉はさらに吐き気を誘うので、こども用のぶどう味歯磨き粉使ってますよ^_^

• kana0614

kana0614

そうなんですか!
    先日丁度歯磨き粉が新しくなり少しミントがキツイんです…
    子供用試してみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月14日
アヤねえ

マウスウォッシュだけでもだいぶ違いますよ。
歯ブラシは出来る時だけで大丈夫です(^-^)

• kana0614

kana0614

マウスウォッシュですか!
    ガムくらいしか思いつきませんでした。やってみます。
    ありがとうございます!

• 1月14日
ロールパンナ

友達はモンダミンでゆすいでるって言ってました。私も三人ともつわりで歯磨き粉の匂いもだめで歯磨きもオエッて毎回なります。気持ち悪いですよね。水で何回も歯ブラシすすぎながらちょこちょこみがいてます。早くつわりおさまってほしいですよね。

• kana0614

kana0614

やはりマウスウォッシュ良さそうですね。私は奥歯を磨こうとするとオエッてなっちゃって…匂いは大丈夫なのですが(−_−#)早く治って欲しいです。

• 1月14日

私も妊娠中、歯磨きが辛くよく吐いてました。
食後すぐだと吐いてしまうので2時間後くらいに磨きました。あとは夜のみ磨いてました。

• kana0614

kana0614

フルタイムの仕事があるので、どうしても朝磨かないといけなくて、おまけに朝忙しいし朝食後すぐになってました(>_<)なるべく時間置いてみます!

• 1月14日
きゅりあ

私も全く同じで歯ブラシ見るのもダメになりました( ̄O ̄;)
子供用メロン味使ってましたが、最近はそれもダメで、100均で買ってきた糸ようじやったり、キシリトールガム噛んだり、あとはモンダミンです。
うがいしか出来ないです>_<
ほんと歯磨き粉無しでも、歯ブラシが口の中に入れられなくて、、

• kana0614

kana0614

毎日、あーまたオエッてなるな…と思いながら歯磨き始めます。辛いですよね(/ _ ; )
    とりあえずは子供用歯磨き粉とモンダミンにチャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月14日