※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

お子さんの断乳時の泣きについて、不安を感じているようです。添い乳でおっぱいが必要な状況で、断乳成功が心配ですね。

断乳について質問です!
皆さん、断乳した時お子さんは何日間くらい泣きましたか?
おっぱい大好き1歳の息子、添い乳で毎晩何回も起きます。
寝かしつけもおっぱいなので、断乳成功出来るか不安しかありません。。

コメント

りんご

1歳5ヶ月くらいのとき、断乳しました。初日は1,2時間おきにおっぱいを探して泣きました😭うちは3日くらい泣きましたが、日に日に泣かなくなりました。5日目くらいにはほぼ朝まで寝てくれるようになりました👌🏻

• さんかく

さんかく

5日なら頑張れそうですー!
    ありがとうございます💕

• 11月13日
tomato11

まったく同じ状況で昨日から断乳してます!
回答にはならないのですが…

昨日思い立っておっぱいに絆創膏貼って言い聞かせたら理解したのか抱っこで寝てくれました😊

夜中は3回起き泣き叫んでましたがその度に絆創膏おっぱい見せて、なんとか寝ました。5時間続けて寝た時間もあり初日から効果ありでした✨お互い頑張りましょう!

• さんかく

さんかく

おつかれさまです😊
    同じ状況なんですね!
    その後、断乳成功しましたか??

• 11月13日
  • tomato11

tomato11

今のところ断乳成功してます😊

2日目は寝始め3時間で2回泣いて起きましたが、ひたすらトントンで寝てくれました。その後朝まで8時間寝ました✨

今日は寝かしつけ30分かかりましたが、少し泣くくらいで昨日よりも上手に寝られるようになりました😊

• 11月13日
  • さんかく

さんかく

8時間寝てくれるなんて感動です😭
    私も断乳がんばります!

• 11月15日