※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぴー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で漂白剤の事故に遭い、赤ちゃんへの影響が心配です。会社に相談すべきでしょうか?安心してください。

妊娠7ヶ月です!
飲食店でお仕事をしているのですが
重たい業務用の漂白剤を抱えていたところ
力が入らずドンっと机に置いた結果
顔や身体に漂白剤の原液がめちゃくちゃかかってしまいました。。
目にも少し入ってしまい口にもほんの
すこし入りましたm(_ _)m
水である程度は流したのですが、
赤ちゃんに影響はありますでしょうか?( i _ i )
その漂白剤の会社にお尋ねするべきでしょうか?( i _ i )

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

漂白剤の会社に問い合わせても
はっきりしないと思うので、病院に行き相談すべきだと思います。

ku-min

赤ちゃんには影響ないと思われますが、あなたの顔にかかったのが心配です。
滑りがなくなるまで流水でしっかり流して下さい!
目に入ったのも、失明の心配がありますから、よーく水で流してください。
口に入ったのはどの程度ですか?
漂白剤の容器に取り扱いが書いてあると思いますが、もし原液を飲み込んだならば、水をたくさん飲むか牛乳を飲むかが記載されてるかと思います。
あとは吐けそうなら吐いてしまうか。
心配ならば明日、病院に行くのがいいかと思います。
お大事にして下さい!

かきぴー

前に産婦人科の先生に「漂白剤を使うことがあるのですが、問題ないですか?」と聞いたところ「漂白剤の会社に尋ねて聞いてもらったほうがいい」と言われてしまったのでとっさに会社に問い合わせかなと思いました(O_O)
今のところなにもないので大丈夫そうですo(^▽^)oありがとうございましたo(^_^)o

かきぴー

とりあえずかなり流しました( i _ i )
もう漂白剤は使いません!!m(_ _)m
ほんとに一晩心配でたまりませんでしたm(_ _)m
的確な指示をありがとうございました(;_;)!!
今のところなんの問題も無さそうですm(_ _)m
ベストアンサーにさせていただきます!

ku-min

とくに問題なさそうでよかったです!
お大事に〜♡